気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

八月のシンデレラナイン(アプリ) 第11回 フルボイス&紫陽花決着編

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 ハチナイの話は人気がないのだけど、それでもこりずにハチナイのお話。

 4月1日ということでエイプリルフール企画がハチナイでも。
f:id:jikaseimiso:20200401225803j:plain
 なんと主役が清城高校に!? そして主役だけにフルボイス!? そして緑川光のような謎のイケボでしゃべりだすベアマックス!! もしかして私たち、入れ替わってる!?
f:id:jikaseimiso:20200401225819j:plain
 なんだこれは!? 俺はなんのゲームをやってるんだ!?(ハチナイです)

 ベアマックスといえばすずわかこと鈴木和香が大事にしているヌイグルミ。
 すずわかの声優さんは緑川優美さんという方。ベアマックスは苗字つながりで緑川光なのか?
 ちなみに緑川優美さんは美人だけど、演技力のほうは少し怪しいよ。すずわかのせりふ、結構カタコトに聞こえる。

 紫陽花ベースボールリーグ優勝決定戦、清城高校VS帝陽高校。
f:id:jikaseimiso:20200401230542j:plain
 帝陽のID野球、キャプテンの乾ケイの実力、そして秘密兵器に苦しめられる清城高校!
 乾…データ…。あっ。
f:id:jikaseimiso:20200401225950j:plain
 偶然はない、あるのは必然だけ。
 積み重ねた事実、データは嘘をつかないよ(バッチリです)
f:id:jikaseimiso:20200401230014j:plain
 まぐれはないさ、すべては計算済み。
 予測可能なんだ、データは嘘をつかないよ(バッチリです)
f:id:jikaseimiso:20200401230329j:plain
 必要なのはデータを利用するためのテクニック!
 大切なのはデータを操るフィーリング!
 今の俺は誰にも負けない。そうデータは嘘をつかない。
f:id:jikaseimiso:20200401230411j:plain
 スライダーの確率100%だ!
 とお前は言うが!
f:id:jikaseimiso:20200401230431j:plain

 大接戦の末、清城優勝!
f:id:jikaseimiso:20200401230746j:plain
 神宮寺の主人公力。
 ネームドキャラ全員に見せ場あったなー。ひふみんとたいらの補強は良かった。
f:id:jikaseimiso:20200401230504j:plain
 たいら、お前は清城の柱になれ!
 最後は神宮寺が清城完全復活のために甲子園を目指すと宣言して終了。おまえもか。



 次こそおまけ編をあげてハチナイの話はひとまず終了にする予定。
jikaseimiso.hatenablog.com