気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

八月のシンデレラナイン(アプリ) 第9回 期待の新人編

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 短期集中ハチナイの話。
 予定を変更して今回は新キャラの話。
 清城高校の新入生・藤堂たいらちゃん登場。
f:id:jikaseimiso:20200317230642j:plain
 ガチャったら1回目でポロリしたよ。これは日ごろの行いがいいからだなきっと。

 たいらちゃんは新入生かつ野球経験なし。
f:id:jikaseimiso:20200317230702j:plain
 でも体格とかめっちゃいいし、スリーサイズもグッとくるナイスバディ。体格は全然たいらじゃない。いいわー、めっちゃいいわー。
f:id:jikaseimiso:20200317230726j:plain
 笑顔もいいね!
 野球をやる目的とかチームの現状とかをしっかり考えている、頭もいいタイプ。
 ぶっちゃけると、本校の九十九先輩と似たようなキャラ。九十九も頭いいうえに初心者・強キャラ設定。
 パワーをいかした打撃が持ち味の選手。
f:id:jikaseimiso:20200317230821j:plain
f:id:jikaseimiso:20200317230840j:plain
 欠点は守備。経験がない分バント処理ができなかったりと守備は致命的。
 でも↑で書いた通り頭がいいので、捕れない打球とみると体に当てて止めるという判断ができる。たいらちゃんに3000点!
 いまやってる紫陽花ベースボールで初登場なのですが、満塁ホームランで本校の息の根を止めたよ。…あれ、主人公って清城高校だっけ?
 紫陽花ベースボールでは本校はボッコボコにやられてるよ。主力の2年生が修学旅行でいないうえに新一年生は壁にぶち当たってて調子良くないので…。神宮寺の宿命のライバル・東雲が不在なのでそっち方面での盛り上がりには欠けたよ。
 帝陽と清城の決戦に注目ですね。本校と大黒谷の高校の試合は…大黒谷のライバルの逢坂ここが不在なのであんまり盛り上がらない予感がヒシヒシとするよ。

 たいらちゃんのカード。
f:id:jikaseimiso:20200317231058j:plain
 スキル強くないこれ? めっちゃ強いよね。…やっぱり守備低いけど…。
f:id:jikaseimiso:20200317233646j:plain
 試合ではガンガン打ってくれるよ。頼もしい。
 問題は三塁手だってこと。うちの三塁はマウンティングガールのポジションだから…。たいらちゃん起用するときは一塁かな。
 カードのイラストは↑の満塁ホームランの時のやつ。千代(新一年生捕手)の顔よ…。
f:id:jikaseimiso:20200317231122j:plain
 スタメンの清城高校化が進んでやばい。



 うちに在籍する他の清城高校選手も紹介。神宮寺は投手編で紹介したので省略。
 牧野花。捕手。
f:id:jikaseimiso:20200317231735j:plain
 ハチナイのイベントの関連カード。野球しなさい(笑)
f:id:jikaseimiso:20200317231753j:plain
 こっちはちゃんと野球しているSSR
 今やってるイベントをこなせば最低1枚はもらえるやつ。

 ついでにもう一人の外国人助っ人選手も紹介。
f:id:jikaseimiso:20200317231814j:plain
 アメリカ代表のアメリアちゃん。パワーやばい。
 マーくんのお墨付き選手や! ただしスキル振ってないので出番少ない。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com