気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

俺の有休恋物語 感想1


 本日Switchで配信開始されたゲーム、俺の有休恋物語をプレイ開始。まだチュートリアルが終わった序盤の感想です。
 どういうゲームなのかまったく知らなかったのですが、廃深とかを出しているqureateの作品なのでおっぱいとかパンツとか肌色が多い系のゲームだろうとアタリをつけて購入。
 巨乳三姉妹(例外アリ)との田舎街での同居生活!

 なぜか落ちているパンツ!
 qureateはやってくれると思っていました。まだ1時間もプレイしていないのですが、買って良かったと声高らかに言える。

 真面目にどういうゲームかを解説すると大人版ぼくの夏休みみたいな感じです。
 ブラック企業に勤めて身も心もボロボロになった青年・章人が退職の際の有休消化で小学生のころまで住んでいた田舎町に里帰りするという話。
 ところがアテにしていた宿泊先の民宿が改装工事中で、幼馴染三姉妹の家に同棲…もとい住まわせてもらうという展開。
 この三姉妹がヒロインで、有給休暇中に仲良くなっていろいろラブラブエロエロな関係になっちゃおうぜという、アドベンチャーゲームですね。

 画像左からおっとり系の果南(年上)、ツンデレ?亜舞音(おそらく同年)、活発な響(年下)
 年齢に関して具体的な言及はないのですが、全員成人済みだと思います。主人公がたぶん22~25歳くらい? 主人公の別の幼馴染が大学で教員助手的な仕事をしているらしいので、最低限22歳かな、と。
 つまりナニかが起きても合法です。

 大人版ぼくの夏休みと書きましたが、農場の手伝いとかメンコ勝負とか昆虫採集とか釣りとか、そういうミニゲーム的な物もあります。


 野菜とか魚とかをプレゼントして好感度稼いだり、パンツとか昆虫を売って(納品)して所持金を稼ぐようです。
 お金に関してはATMがないド田舎で電子マネーとかでやりくりするつもりだった主人公は、500円しか持っていません。民宿に電子マネーで泊まろうとしていたとか無謀すぎるだろ…。
 やばいね。早くパンツ売らなきゃ(犯罪?)
 2Dゲームで、主人公を左右に移動させてNPCと会話したりして進行していきます。

 有休の期限は14日だけど、オープニングで1日潰れるので実質13日。
 その間でヒロインの好感度稼ぎとかする必要があるので、ヒロイン一人に集中したほうがよさげ。…ハーレムENDあるのかな?
 初回プレイは果南ちゃん狙いで行こうかな。


 章人くんのおナス、とっても黒くてガッシリしてるのね。とっても瑞々しくて、まさに食べごろって感じよ。
 夜を楽しみにしててね。じっくりと丹念にお料理してあげるわ。ふふふ……。

 意味深すぎる。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com