気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

俺の有休恋物語 感想2


 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 俺の有休恋物語の続き。通行止めが一か所解除されたところまで。まだ4日目朝。
 先は長いようで、多分短い。
 このゲーム、時間の概念があるんで注意して見てみたのですが、エリア切り替えで10分、アイテムを拾うなどで10分、釣りなどをやると多分もっと時間が流れていく。
 新エリアをまだ見てないので何とも言えないのですが、自宅(厳密には三姉妹の家なのに、自宅表記される婿入りは既定路線なのか)周辺ではやれることが限られているので。それが悪いってわけではなく、気楽に遊べるのでこのくらいの価格でお色気系を売りにしているゲームではいいんじゃないのって思う。
 ヒロインたちとのイベントがあったり、畑仕事したり釣りやメンコやったり、アイテム拾い…くらいかな、現時点でやれることは。
 アイテムが落ちている場所は固定で、朝・夕方・夜でアイテム再配置される。下着、虫、ゴミがランダムで落ちてるっぽい。この辺りのアイテムは納品クエストの対象なんですが、納品個数が揃うとメッセージで表示され、その場で納品できる。

 下着の納品のお礼が80円…だと…。
 ヒロインとの仲を進展させる「特別なお願い」をクリアすることでいろいろなイベントを見ることができる。「特別なお願い」も今のところは納品。
 つまり、納品アイテムを集めてヒロインと仲良くなっていく、の繰り返しゲーム。
 それでも続きが楽しみ。



 見え…ない、だと…。

 こっちはちゃんと見えてる!!!!

 見えてるどころか、ちょっとエッチなスチル(揺れ付)まである! ベネ(良し)

 相変わらず意味深発言が多い(笑) 他、子供時代の主人公のお●ん●んの形状をいまでもしっかり覚えているとか、けっこうアレな発言がある。

 果南ちゃん狙いなんだけど、亜舞音ちゃんも気になるんだよなぁ。

 一番↑の画像でイトウ(魚)の話をしてるんだけど、イトウ釣りに行って熊に襲われて頭だけ発見された人のニュースを最近聞いてたんで、イトウ釣れてまずはそれを思い出したよ…。熊は怖いね…。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com