気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

俺の有休恋物語 感想3


 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 俺の有休恋物語の続き。9日目終了まで。
 まず前回の訂正。アイテムを拾うことで10分経過すると書いたのですが、アイテム拾いは時間経過なしでした。すみません。
 釣り、畑の種まき、水やり、収穫で30分経過っぽい。

 アイテムの納品なんですけど、報酬が一律80円なのが納得いかない。
 オオクワガタ2匹納品で80円なんですけど、商店に売ると1匹250円で売れるんです。納得いかん。現実では野生のオオクワガタはもっと高く売れるはず。
 魚系アイテム、野菜系アイテムはそれぞれ亜舞音と果南ちゃんに納品する「特別なお願い」も出てくるので、うかつに商店や釣りオジに納品するわけにはいかない。

 画像を見てもらうとわかるけど、オイカワという魚の納品が亜舞音と釣りオジで同時に発生している。亜舞音に納品するとイベントが発生し、釣りオジに納品すると80円もらえるだけ。うーん。
 田舎町が舞台なんですけど、やべーことに外来種であるヘラクレスオオカブトなんかがいたりする。釣り場はもっと深刻でブラックバスをはじめ、ライギョアロワナまで釣れる。やべえ…。

 当初、三姉妹同時に攻略とかできるんじゃね? とか考えていたのですが、おそらく初見プレイでは無理。攻略チャートとか考えないと無理。
 ↑でも書いた通り、ヒロインの「特別なお願い」をクリアしていくためには畑や釣りをやっていく必要があるのですが、畑は一つ仕事をすると30分経過、釣りも一回で30分経過する。
 畑に関しては最高の状態で収穫することで得られるデリシャス野菜が重要でして、野菜ごとに最高の状態になる時間が異なる。ピーマンの最高の状態が23時、トマトが21時というのを発見するのにめっちゃ時間がかかった。ピーマン何時だ?って畑周辺をひたすらウロウロしていたよ…。

 釣りは四カ所の釣り場でかかる魚が別々な上、欲しい魚が確実に釣れるとは限らない。
 響ちゃんの攻略に関わるミニゲームのプレイも、おそらくワンプレイに30分かかるんじゃないかと予想している。
 というわけで、現時点では果南ちゃんと亜舞音ちゃんの二股プレイにとどまっています。さらに進めるうちにどっちかを選ばなきゃならなくなるかも(倫理的にはそれが普通なんですけどね)
 ヒロイン攻略中にけっこうエチエチなイベントが挟まるんですが(乳揺れ、とろけ顔アリ)そういうのを全部お見せるわけにはいかないので、今回は響ちゃんのイベント画像を一つだけ紹介しておきます(一番上の画像)
 ヒロイン攻略でいろいろ彼女たちの事を知ることができます。果南ちゃんが小・中学生の頃からックスしてた事とかね。小学生女子の身体能力でサックスってすごくね? 良く知らないけど重いだろうし息とかキツそう。

 果南ちゃんは隙が多くて好き。スキがスキ…。

 亜舞音ちゃんは看護士らしいんだけど、仕事行ってるようには見えないのは夏休み期間なんだろう。響ちゃんは大学生っぽいのに大学行ってないのも夏休みだからだね。きっと。
 


 次回
jikaseimiso.hatenablog.com