気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

TEVI(Switch版) 感想1


 メトロイドヴァニア系アクション、TEVIをプレイ開始。
 …見た目のビジュアルが可愛い系だったので惹かれたんですけど、ゲーム画面がどう考えてもラビリビだったんでかなりためらったのですが、購入。
 ためらった理由は、ラビリビが可愛い見た目に反してゴリゴリの高難易度ゲームだったので…。実はまだクリアしていません。似たジャンルのヨハネを最近やりましたけど比べ物にならないくらい難しい。PS4版はおいといてSwitch版も購入済みなんですけどそっちもまだ手付かず。
 それでも無謀にチャレンジしてみようというわけです。今回は最低難易度で…超序盤の感想です。
 
 ラビリビよりも世界観がファンタジー寄りなのかな。ファンタジー世界で主人公のテヴィちゃんが冒険していくゲーム。
 短剣と遠隔攻撃のビットみたいなので戦っていく。


 近接攻撃は敵を少しの間拘束できるけど、ダメージ表記が赤になるとスーパーアーマー状態になるので近接だけで戦うのは危険。
 コンボや近接中の宙返り回避などもある。
 そのほかにジャンプからの急降下キックで敵の頭を踏みつけることができる。どうやらこれが重要なテクニックになるっぽい。
 メトロイドヴァニアなので徐々にやれることが増えていく模様。爆弾で小さな障害物を破壊したりできる。スキルも順次解放されていくっぽい。
 アクション以外にもクラフト要素があって、回復アイテムや強化アイテムを作ることができる。

 仲間キャラにはおっぱい担当もおります。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com