気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE-(Switch版) 感想1

 前回体験版をプレイしたと書いたメトロイドヴァニア系ゲーム、幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- をプレイ開始。
 開始したのですが…

 これ体験版からのセーブ引継ぎないんかーい!(笑)
 実は体験版は結局終わりまでプレイして、その結果購入に踏み切ったわけなんですが。
 まさかの最初からプレイしなおし。ま、まあいいんですけどね。
 というわけで、まだ進んでおらず今日は体験版でやったところまでの感想です。

 ダダダダークネス!

 原作ありのゲームで、しかもラブライブ関連という事で序盤は難易度が低いです。

 ラブライブ好きだけどアクションゲームの経験はあまりない…という人にも安心できると思います。
 同じ会社が制作したデーモンパージは序盤から難しい場面があったけど、ヨハネは簡単。
 しかも回復アイテムを何個も購入してストックできるのでゴリ押しも可能。
 というわけで、原作のファンは遊んでみてはいかがでしょうか。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com