気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

制服カノジョ(Switch版) 感想1


 本日発売の制服カノジョをプレイ開始。ギャルゲーです。
 ストーリーの序盤部分は前回体験版の感想で書いたので省略。
 要するに都会から転校してきた高校二年の主人公が、福岡でモデルのマネージャーみたいなことをしつつ、美少女たちとウハウハしようぜというゲームですね。
 このゲームをe-shopの発売スケジュールで見たとき、まず一番最初にやったのがエロゲーの移植なのかをググってみることでした。
 この手のかわいい女の子+えちえち要素ゲームの場合、エロゲーからの移植であることがよくありまして。移植作品なら、どうしてもプレイしたきゃ描写を削られてないエロゲー版買った方が良くね?って思ってしまって、購入対象から外すことが多いんですよね。ノベル形式のエロゲーなら低スペックのうちのPCでも大体動くと思うんで。
 調べてみた感じ、成人向け作品ではなく普通に新作みたいだったので体験版をプレイしてみて…買おうかな、と。
 同日発売のヨハネは来月に先送りすることにしました。

 体験版では三人のヒロイン…制服カノジョをそろえるところで終了したわけなんですが。
 現代の体験版ってだいたい製品版にセーブが引き継げてそこから再開できるのが多いんですけど、今作は体験版との連携は無いっぽい。
 設定で未読もSKIP可能にして体験版終了のところまでスキップしました。スキップやオート機能は普通にあります。

 で、プレイ開始したのですが。
 ここ数年のゲームの割にはけっこう脱ぎますねぇ。えちえちでいいんじゃないでしょうか。

 これくらいのお色気要素普通にOKだとおもうんですけど、なんでか知らないけど一部の人たちはこの程度もダメだという。
 週刊誌の表紙の若い女性モデルの水着写真とかOKなのに、ゲームになるとなぜかこの程度でも文句を言う人がいる。おかしい。
 主人公君(名前は自分でつけられる。体験版と同じく 魔羅マーラ にした)ドッキドキですわ。東京時代の悪夢のスクールライフから一転して福岡サイコーですわ。
 美少女たち(だけでなくモブキャラも)が出会いから始終好意的に接してくれるのにご都合主義的な違和感は感じるけど、この手のゲームではあんまり気にしなくていいのかな。東京ではブサ顔だけど福岡民からはイケメンに見える顔立ちなのかもしれない。
 いま、私は幸せです。
 …
 と、やってたのに。
 ヤツが来た。
 そう、東京時代に主人公の告白LINEを晒したカースト上位の陽キャ生足ギャル、桃尻芹香がまさかまさかの主人公と同じ学校に編入(親の転勤)

 主人公くん、東京時代を思い出してテンション急降下…。
 しかしヒロインの許斐ゆいちゃんのおかげで、救われる。
 ちなみに、桃尻さん名前の割に太ももキャラで許斐ちゃんのほうが尻キャラだったりする。

 桃尻さん、実は主人公くんの事は好きだったらしい。でもカースト上位のプライドみたいなのからひどい態度をとってしまったと。さて、これからどうなるのかね。

 桃尻さんルートあったりするのかね。


 ヒロイン三人のうち一人を選ぶシーンがある。

 ちょっとエッチなハプニングシーンとかになるっぽい。

 一周目は巨乳モデルの実桜先輩から行く予定。この先輩が一番えっち。これ主人公君がロッカーに隠れているの知ってて脱いで見せつけてます。えっち。
 
 福岡ニュース。

 福岡では手榴弾とかが普通に転がっている。これマメな…じゃない、パイナップルな。
 …福岡のヤクザはほんとヤバイらしいからねぇ。東京のヤクザも手榴弾くらい持ってるだろうけどちゃんと隠しておくのに。福岡では見せつけてビビらせてくる。やばい。
 というネガティブな話題以外にも福岡ネタはかなり仕込まれているようなので、福岡県民や福岡が好きな人には嬉しいゲームかもしれません。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com