気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

年末年始ゲームセールの話

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 前置きはそこそこに、年末年始のセールでかなりいろいろとゲームを購入したのでそのお話。
 PSとXBOXのほうはセールで購入するものがなかったんで、今回はほぼSwitchの話です。
 XBOXのGamePassも正直、現段階ではやりたいと思うゲームが少ないので、やりたいやつをやったらまた解約する予定です。

 Switchのeショップセールで、頭おかしくなるんじゃないかというくらい購入。こんだけ買ってもとても消化できんぞ、といういつもの悪い病気が出た。

 まず今回購入したわけではないのですが、今月に発売になるファイアーエムブレムの新作。エンゲージ?
 ポケモンバイオレットはSwitch Onlineのカタログチケットで購入したもので、もう1枚チケットが余っていたので、それで購入。
 カタログチケットに関しては、にじさんじのマリカ杯やスプラ杯の影響で、そういったゲームにグラついていた時期があったのですが、結局のところ通信設備が我が家は良くないので踏みとどまった。
 で、一人で十分遊べるであろうFEの新作を選びました。
 前作・風花雪月やその派生作品の無双もまだやってないんですけどね…。

 大きいタイトルではスクエニから昨年発売になったSRPGThe DioField Chronicleを購入。
 これは体験版をプレイしたうえで、面白そうな予感があって購入しました。
 ちなみにおなじスクエニのソフトのハーベステラとかいうゲームの体験版もプレイしたのですが、こっちはルーンファクトリーに似ていてこれやるならルーンファクトリー5やったほうがよさそうと感じたのでスルー。

 続いてコットンロックンロール
 これは私が苦手なスクロール型横シューティングゲームだったので、買うかどうかかなり迷ったんですが。
 主人公の相棒?の妖精キャラがその…ビキニ姿でえちえちだったので購入。ほんとにそれだけの理由で…。
 昔のPCでも出ていたゲームのリメイクですね。
 マジでシューティング苦手なんで、ほんとに迷った。

 あとはなぜかガンガンピクシーズを購入。VITAの時にアホなゲームだって知ってるのに。
 噂によると落下死をオフにできるらしいんで、またやってみるつもり。

 インディータイトルでは体験版で難しいと書いたスーパーバレットブレイク、前から気になっていたサイバーパンクアクション、アノー・ミューテーショネム、病んでる女性ネット配信者を育成するNEEDY GIRL OVERDOSE、推理?アドベンチャーTOKYO DARK、女の子+ロボットアクションの有翼のフロイラインなどなど。
 タイトルを出さないけど、インディータイトルを他にも何本か購入しました。

 インディーではないのですがなぜかボーダーランズを購入。
 あと昔の脱衣麻雀の移植ゲー、ファイナルロマンスR

 お腹いっぱいである。
 SDカードを512GBのものに買い替えたので、DL容量も気にせず購入してしまいましたね。



 実はSwitch以外にもSteamでもゲームを購入。
 うちのパソコンはクソスペックなので、当然遊べるゲームは限られていて、ほぼノベルゲームである。
 Swtchにも移植されている、NinNinDaysくっころでいずである。廃深と同じメーカーの…ぶっちゃけ、エロゲーです。パッチを当てるとムフフなシーンが解放される感じのヤツです。
 これはVTuber月ノ美兎さんがプレイしているのをちょっとだけ見て、いずれ買おうかな、と思っていました。
 実はSteamでもPaypayが使えるという事がわかり、支払いはPaypayです。
 察しのいい方もいるかと思いますが、これ例のマイナンバーカードからのマイナポイントでもらったPaypayポイントです。…もちろん、地元のスーパーとかの買い物とかにも使っているんですが…。
 まさかマイナポイントでエロゲ買うやつがいるとか、国も想定していないんじゃなかろうか。いいのか、これで。と自分でいろいろ考えたよ。



 というような話をしているのですが、今回購入したゲームはまだプレイできておりません。
 最近は以前購入したPS4のゲームをプレイしています。その感想は近々。