気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

7 Days to End with You(Switchいっせいトライアル)


 Switchオンライン加入者期間限定のフリープレイ、いっせいトライアル。
 今回は7 Days to End with Youが対象になったため、お試しプレイを開始。このゲーム以外にもインディータイトル他2本が対象になっています。

 記憶喪失で倒れていた主人公が、謎の女性に介抱されて目覚めるところからスタート。
 謎の女性の言葉がわからないので、状況からその言葉を推測し我々の言葉を当てはめていき記憶を取り戻すようにストーリーを進めていく、というものらしい。ゲームの期間は7日間。
 アドベンチャーゲームで、謎の女性の住居の中を巡っていろいろと調べることができる。その時の女性の反応から言葉の意味を推測していくわけです。


 一日目終了までプレイしてみましたけど、これがなかなか難しい。女性と主人公が知り合いなのかどうかもわからない状態で進むので。
 入力済みの単語が後で別の会話で出てきたら、なんか違う…ってなったりもするし。

 開き直って適当に入力して遊んでました。


 ニコ動の嘘字幕シリーズとか見てたから、いろいろアホな文字を入力して遊んでました。えちえちな言葉をいれちゃダメですよ。 

 インディータイトルとしてのアイデアはとってもいいと思いますね。
 まあ、私にはちょっと合わない感じなのでここで終わりにします。

 まだトライアル期間はあるので、興味がある人はぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。