気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ルーンファクトリー4スペシャル 感想8

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 前回がほぼ1年前のルーンファクトリースペシャル。
 新作のルーンファクトリー5の発売日決定と、11/2からの本作4スペシャルのいっせいトライアル(NINTENDO Online会員の期間限定フリープレイ)開始で思い出したようにプレイ。
f:id:jikaseimiso:20201031210728j:plain
 しんこんモードとアナザーエピソードのお話。

 新婚モードは各キャラクターとの結婚後のショートストーリー。
f:id:jikaseimiso:20201031210840j:plain
 ストーリーそのものはネタバレになるので、内容はあまり書かないとして、重要なポイント。
 キャラの立ち絵が動く。
f:id:jikaseimiso:20201031210753j:plain
 昨今のアドベンチャーゲームなどでは、そう珍しいことでもないのかもしれませんが、立ち絵が少し動いたり表情の変化があったりで本編よりもより存在感が増しています。
 これいいね。
 多分、続編の5も同じ仕様になるんじゃないでしょうか。

 アナザーエピソードはフルボイスの紙芝居。絵もかなりデフォルメされたものになっています。
f:id:jikaseimiso:20201031210824j:plain
 ほんとにオマケ程度のボリューム。あまり期待しすぎないで、肩の力を抜いて楽しむコンテンツです。 

 前回新婚モードとアナザーエピソードの話をして終わりにすると書いたのですが。
 もうちょっとだけ続くんじゃ。
jikaseimiso.hatenablog.com