気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ルーンファクトリー4スペシャル 感想7

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 ルーンファクトリースペシャル 結婚編。
 ヒロインキャラクターと続々恋人関係になっていく鬼畜主人公レフトくん。
 フォルテ、メグ、コハク、ドルチェ、シャオパイの順で五股プレイ。
 結婚までしちゃいたい気持ちはあったけど、やっぱりセルザを助けてからにしたかった。
 というわけで、メインストーリー終了後に結婚関係のイベントを回収。
f:id:jikaseimiso:20191106204455j:plain
 どうやら結婚の前にヒロインキャラの専用のサブイベントを消化しないといけない模様。
 サブイベントがなかなか発生しなかったりして時間食ったりしましたが、なんとか全部消化。
 正直、シャオパイの親父はあんまり好きじゃない。ネタバレになるから詳しくは書かないけど。つか、親父うんぬんよりシャオの不幸体質の話自体が好きじゃない。
f:id:jikaseimiso:20191106205111j:plain
 まさかの雷鳴の中でのプロポーズ。土砂降りでズブ濡れです。もっと日を選ぶべきだった。
f:id:jikaseimiso:20191106205201j:plain
 結婚式はドレスで街中を練り歩く。他のヒロインたちに見せ付けていく! 敗北者じゃけんのう。

 セーブロードで五人分の結婚イベントは確認しましたが、結婚後はフォルテとの生活だけ確認。
 結婚するとダブルベッドで一緒に寝ます。
 朝にはお弁当をくれます。
f:id:jikaseimiso:20191106204648j:plain
 フォルテ渾身の物体X もちろん食べます(夫の鑑)
f:id:jikaseimiso:20191106204722j:plain
 そして倒れます。真の漢ならメシマズでも倒れてはいかんぞ。
 子供の誕生は結婚後、何日か経過すると嫁の方から子供ほしいとせがんでくるので同意するとできます。
f:id:jikaseimiso:20191106204803j:plain
 …一つ屋根の下にはセルザとかヴォルガノンとかが一緒にいるのですが、子作り…。
 それからまた日数が経過すると妊娠が発覚します。は、はやい。まあ1年が120日くらいの世界だから…。
 子供が誕生してから数年が一瞬で経過。
 子供もパーティメンバーに誘うことができるようになります。
 これがレフトくんとフォルテの娘、ショートちゃん。
f:id:jikaseimiso:20191106204848j:plain
f:id:jikaseimiso:20191106204908j:plain
 …ショートちゃんの髪の色ってレフトともフォルテとも違うんですけど。誰の遺伝!? え、え、嘘でしょ、これって誰の種? 街の男にこんな髪色いたっけ…。
 って困惑したけど、なんてことはない。娘の髪の色は女主人公の遺伝…っていうか女主人公のイメージっぽいです。娘は女主人公に寄せたデザインにしたんでしょう。息子は男主人公よりっぽい。
f:id:jikaseimiso:20191106205016j:plain
 ショートちゃんかーわーいーいー。



 次回、オマケの新婚モードの話をしてルーンファクトリースペシャルの話は終わる予定。
jikaseimiso.hatenablog.com