気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

MAID OF THE DEAD -メイド・オブ・ザ・デッド- 感想3


 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 メイド・オブ・ザ・デッド、ストーリーとサバイバルモードをクリア。
 ストーリーのネタバレはしませんが続編を思いっきり匂わせて終了。おれたたENDで、ワクチン量産とかウイルス根絶とか秋葉復旧とかそこまではやらないんですね。
 ちなみに黒幕キャラもパンツモロ見せで登場して笑った。

 最終ステージはボス戦が二回入るのですが、その前にイベントシーンが挟まり一人目のボスを倒したらまたイベントシーンで…って感じでちょっとテンポ悪かったような気がしました。

 ボス戦までに武装やドローンの強化ガッツリできるので、ボスも瞬殺でした… ドローンは容赦なくボスのHP0で戦闘終わったのに延々と追撃しています。

 ストーリークリア後は、アクセサリのティアラとキャラクターの巣のステータスで30分間耐え抜くサバイバルモードが追加。
 ティアラは鬼のようにお高いアクセサリ。25万ポイント? やっば…。
 ストーリー中は強化したメイド服とか武器とかアクセサリの効果が得られましたけど、サバイバルモードは完全の素なので自分が扱いやすいキャラで出撃するといいんじゃないでしょうか。
 15分超えた後から敵が固くなって一回の攻撃では雑魚が倒せなくなった。これはドローンの強化が思うようにいかなかったせいでもありますけど。スキルはランダムで選ばれる四種類から選んでいくんですが、自分が欲しい奴が…出なくて出なくて。うまくいけばもうちょっと楽だったんだけどなぁ。

 残り1分くらいから「クリアさせてたまるか! やらせるかよ!」って具合で敵が山盛りで追加になったのは苦笑。あの1分だけやりすぎww
 クリアするといままでサポート役に徹していた水鏡さんがプレイアブル化します。

 水鏡さんも当然脱げますし、敗北するとゾンビなりかけ・治療が必要になります。

 ほかの報酬はこんな感じ。ポイントしょっぱ…。もうサバイバルはやることはないでしょう。ストーリーの15分耐久ステージでこの3倍くらい稼げるんで。

 ギャラリーモードでイベントCG確認してみたのですが、残りはキャラ毎のサブストーリーの画像っぽい。
 あとはサブイベント各キャラで回収して終了する予定。前回書いてたキャラクター毎の使用感みたいなのも次回。

 すまない(土下座)
 制服カノジョ発売までに終わるかな…。
 


 次回
jikaseimiso.hatenablog.com