気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

イースⅩ ノーディクス(Switch版) 感想7


 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 イースⅩ ノーディクスⅩ部までの感想。難易度ノーマルのクリア感想です。
 といってもストーリーのことを書くとほぼネタバレになるので書けないんですけどね。少年団のこれからとか良かったんだけど、アル中親父の結末だけちょっとね…後味が悪いというかなんというか。
 ラスボス戦はかなり面白かったなぁ。


 上の難易度でもう一回プレイしたいんですけど、なかなかその時間がね…。

 私は主に操作ではカージャの方を多くプレイしていました。
 マナラインとかである程度キャラの設定をいじれるのですが、カージャはやっぱり斧ということでアドルより遅めで威力が高い感じですね。

 終盤の技はもうブレイクと威力が笑っちゃう感じでしたね。難易度ノーマルだと強技ぶっ放すと雑魚敵はみるみる溶けていくので半笑いでプレイしてました。
 破壊力とブレイクを兼ね備えた暴雪三段、威力と範囲にすぐれたフィンブルスレイヤー、中盤から終盤まで優れたブレイクを誇るグレイシャルスピンがお気に入りでしたね。
 ベルセルクレイジは中盤だけ使用。
 




 そのうち続く。