気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

イースⅩ ノーディクス(Switch版) 感想6


 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 イースⅩ ノーディクスのⅦ、Ⅷ部、の感想。実はもう難易度ノーマルはクリア済みなので、振り返り感想です。
 BBAとラーグ、完全決着。アドルが死にかけたりカージャにある異変がおきたり、いろいろありつつようやくキーキャラクターであるリラを救出。


 結構な重傷を負ったアドルなんだけどその後は不詳の影響を感じないくらいピンピンしてましたけどね。
 そういえばカージャに女性らしさが出てきたと前回書いたけど、それに伴いキャライラストが新しくなってました。

 初期のアドルのイラストは「え、これアドル? 3Dモデルに比べてぼうや過ぎないか?」みたいだったんだけど、新しいのでいい感じになってました。カージャも少し大人になった感じ。



 詳しい感想は別のゲームやったりして少し時間を置いて、それから2周目ナイトメアが終わってから書くけど、個人的に今年プレイしたアクションゲームではベストゲームだと思ってます。

 数シリーズ続いたフラッシュムーブ、フラッシュガードを軸にした戦闘からシステムがまた変わったわけだけど、そこがウマいこと私には合った感じですね。
 ストーリーとかはまたちょっと微妙に感じる部分はあったし、船での移動とかも中盤までもたもた感があったけどね。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com