気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

イース・メモワール フェルガナの誓い 感想3(完)


 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 Switch版フェルガナの誓い、無事クリア。やっぱり難易度Easyで良かった。NORMAL以上だったらラスボスがマジでキツかっただろうなぁ。

 PC版の時、ほんとにラスボスで泣いたからなぁ。

 ラスボス最終形態はボスの撃ちだすエネルギーの弾を剣で延々と弾き返す卓球ゲーと化す。ここやってて笑ってしまった。
 ボス戦がけっこうつらい。バリア張ったり攻撃が届かなかったりで耐える時間が多いんだよなぁ。ラスボスは最初どこ攻撃するんだか思い出せなかったよ。
 上の難易度に挑戦するかは未定です。
 前回まで書いた通り、アクションRPGとしては良い出来。ただ繊細なジャンプアクションとか、一部のボスが難しいので万人にはお勧めできないかもしれないゲームなのかな。

 またお別れ。

 こういう移植よりも、リメイクしてボリューム厚くした方が良かったんじゃないかなぁ。
 ナピシュテムやイースsevenもメモワールとして移植予定あるんだろうか? フェルガナの売れ行き次第なのかな。