気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

メイQノ地下ニ死ス 感想2

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 PS VITAのソフト メイQノ地下ニ死ス。第2章クリア。
 やっと仲間が増えたよ。
 メイちゃんからパーティーイン。いろんなことを知っているメイちゃんはまさに乳袋知恵袋。
 そしてお気に入りのフレアちゃんがパーティーイン。
f:id:jikaseimiso:20151220184145j:plain
 フレアちゃんの魅力はツンデレなところと、左胸の先端が起ってるように見えるところだと思っている。

 このゲーム、装備やステータス補正、シードやらの装備の組み合わせが奥深い…というか、ガーディアンの装備を変えてみたらガラっとスタイルが変わる。
 パラメータをいじってみたらいままで使ってたスキルが別モノみたいな高威力になったり、逆にしょぼくなったり。
 ただ、個人的にどのパラメータがどのスキルに作用しているのかわかりづらい。このスキルは魔攻・物攻どっち? って。
 あと五行相克(木だの金だのの属性の強弱)が重要要素なのですが、おっさんすぐ忘れます。
 若いころは五行相克とか覚えてたはずなんですが。ちなみに覚えたきっかけは「うしおととら」のヒョウさん。
 エストラのコスチュームは魔女っ娘風のものに変えた。特典のトリリオンフォームはよく見たら防御力が0だった。一発昇天しかねない。
 雑魚戦はガーディアンに任せて、ボス戦がマスターの出番。ボスはマスターの魔法攻撃のほうがガリゴリ削れる。
 ダンジョンでは滑る床が登場。

 新しいガーディアンたち。
f:id:jikaseimiso:20151220120445j:plain
f:id:jikaseimiso:20151220183104j:plain



f:id:jikaseimiso:20151220112732j:plain
 盗賊おっぱい!
f:id:jikaseimiso:20151220184735j:plain
 敵もおっぱい!
f:id:jikaseimiso:20151220184228j:plain
 宿屋もおっぱい!
 ヒャッホゥ! おっぱいは最高だぜ!




 ギャーバン!
f:id:jikaseimiso:20151220115308j:plain
 若さって若さってなんだ? 振り向かないk


 次回
jikaseimiso.hatenablog.com