気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

幻影異聞録♯FE 感想3

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 幻影異聞録♯FE 今回は頼れる先輩キャラ、ボーカリストKiriaこと黒乃霧亜さんの紹介。
f:id:jikaseimiso:20191210204213j:plain
 第2章から正式に仲間入りする霧亜さん。
f:id:jikaseimiso:20191210204109j:plain
 歌唱メインで芸能活動しているだけあって歌うこと全般が得意。アニソンにだって挑戦しちゃう。武器は杖だけどマイクスタンドの形状をしていたりする。
 そして意外とかわいいものが大好き。
f:id:jikaseimiso:20191210203630j:plain
 Absolute Kawaii!!
 相棒のミラージュは魔法使い系のサーリャ。このサーリャというキャラはよく知らないけど、ファイアーエムブレム無双では追加DLCのキャラで、今風に言えば陰キャ。無双でDLCキャラってことは人気があるんだろう。おっぱい大きいし。
 初期で覚えているミィルという魔法はスキルが揃ってからは真っ先に上書きして無くした。誰もセッション追撃できねンだわ、この魔法…。
 ミィルよりも氷の魔法・ブフ系が彼女たちのメイン火力。氷なのに火力!
 氷系の魔法を使うと確率で強化バージョンのスキル「迷路」が発動するよ。
 氷以外にも火炎・衝撃・万能系(メギド系)も覚える。といっても万能系はミィルと同じく誰もセッションで追撃できないので微妙なんですけどね。 
 霧亜さんめっちゃ好き。スタイルもいいしカッコいい…かわいいし!
 霧亜さんの唯一の欠点。
 それは初期の戦闘コスチュームが…
f:id:jikaseimiso:20191210204010j:plain
 コレはないわー…(絶句)
 霧亜さんこじらせ系のキャラじゃないのよ。それなのにこれ。ありえない。この髪型もないわー。なんでコレなの!?
f:id:jikaseimiso:20191210204036j:plain
 水着とか他の衣装だとだとすごいいいんだけど。

 つばさちゃんとのデュオ曲 Give me!!
f:id:jikaseimiso:20191210203818j:plain
 これ#FEの楽曲の中で一番好きかも。
 当然のように戦闘でも使えます。
f:id:jikaseimiso:20191210203856j:plain
f:id:jikaseimiso:20191210203914j:plain
 セッション中に確率で発動。攻撃と回復を合わせ持つ。
 Absolute Kawaii!!のスペシャルスキル、パステルアワーは敵全体に状態異常をばらまく。これもかなり使える。さすが霧亜さん。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com