気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

英雄伝説 零の軌跡:改 感想5

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 零の軌跡:改、3章とインターミッション終了。
f:id:jikaseimiso:20200516210840j:plain
 例によってストーリーと人物紹介。もしかしたらネタバレがあるかもしれないので注意を。

 第3章。
 クロスベルで毎年行われている「黒の競売会」
 盗品を平然と取り扱うブラックで極秘な競売会であり、大物議員が関与しマフィアの手で開催されている、クロスベルの腐敗・暗部・壁のひとつ。
 手助けした仔猫から黒の競売会の参加チケットをもらった特務支援課は、クロスベルの暗部を知るために黒の競売会に潜入する。
 そこでかわいい女の子を拾っちゃったぜ☆ そしてマフィアとドンパチだ!

 インターミッション。
 黒の競売会で救出した記憶喪失の少女・キーア。
 身元不明のキーアをひとまず保護した特務支援課。キーアはすぐに彼らになじみ一緒に楽しく暮らしていた。
 ロイドたちはキーアの記憶を取り戻し身元を突き止めるため、クロスベルでひたすらうちの子自慢を繰り返す。



 
 3章からの登場キャラ。


 キーア・バニングス(仮)
f:id:jikaseimiso:20200516211107j:plain
 本作のメインヒロイン。至宝のごとくのかわいさ。その正体は至宝の複製。
 声優は釘宮理恵さん。原盤発売当時の釘宮理恵さんはまさに至宝という感じで、めっちゃ忙しかったはず。よく軌跡に出演してくれたなあ。


 ヨアヒム・ギュンター。
f:id:jikaseimiso:20200516211134j:plain
 ウルスラ医科大学の医師。そして釣りキチ。
 その正体はクソみたいな宗教(遊撃士・警察・各国軍隊・結社に袋叩きにされて壊滅済み)の生き残り幹部にして、本作のラスボス。


 レインボウ。
f:id:jikaseimiso:20200516211159j:plain
 魚。セピスをガンガン吐き出すのでみんなに釣られまくる。スロットを強化するもよし、換金するもよし。


 キリカ・ロウラン。
f:id:jikaseimiso:20200516211219j:plain
 空の軌跡シリーズでも登場した共和国出身のクール美女。東方武術・泰斗流の達人。
 現在は芸能プロデューサー・キリカP…というのは仮の姿で共和国の情報機関のエージェント。


 レクター・アランドール。
f:id:jikaseimiso:20200516211236j:plain
 空の軌跡閃の軌跡でも登場する帝国情報局大尉。鉄血の子供たちの一人。


 イベントいろいろ。
f:id:jikaseimiso:20200516211256j:plain
 リーシャもすごいけどあなたもすごいです。なにが、ってそりゃおっぱ(以下略) 私服も破壊力高いな。一時期はやった童貞を殺すセーター風に改造したい。
f:id:jikaseimiso:20200516211338j:plain
 そしてロイドくんまさかの姉妹とデート。爆発しなさい。

 黒の競売会のシーンでは一緒に潜入するパートナーを選ぶことになる。
f:id:jikaseimiso:20200516211405j:plain
 今回はティオを落とすつもりなのでティオで。選んだキャラはドレスアップする。ティオかわいい。ちなみにエリィは胸元があいたドレスでセクシーだよ。

 落とすつもりだったのに落とされた。
f:id:jikaseimiso:20200516211421j:plain
 これ絶対筋肉ドライバーでしょ。死ぬから…。

 Nice Boat.
f:id:jikaseimiso:20200516211448j:plain
 軌跡シリーズでボートが出てくるたびにクルツさんを思い出して笑ってしまうんだ…。 
f:id:jikaseimiso:20200516211522j:plain
 キーアのタックル(抱きつき)のシーンはハイスピードモードだとほんとに素早くていいタックルだよ。やらなきゃ意味ないよ。

 ほか、主要キャラクターの過去に絡むイベントがちょこちょこ出てきます。
f:id:jikaseimiso:20200516211539j:plain
f:id:jikaseimiso:20200516211557j:plain
f:id:jikaseimiso:20200516211624j:plain
 やっぱつれぇわ。


 
 次回
jikaseimiso.hatenablog.com