気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

英雄伝説 碧の軌跡:改 感想6

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 碧の軌跡:改 第4章。
f:id:jikaseimiso:20200619003910j:plain


 4章あらすじ。
f:id:jikaseimiso:20200619004519j:plain
 クロスベルが赤い星座に襲撃される!
 許さない……!!! シャーリィ・オルランドォォォッ!!
 ククク……カハハハハハハハハハハッ!!
 叔父貴ィィィィィッ!!

 あ、クロスベル独立しました。


 シャーリィのアレで怒りが有頂天。
f:id:jikaseimiso:20200619004116j:plain
 リーシャ…わたしのダンゴムシ夢になってよ。

f:id:jikaseimiso:20200619004153j:plain
 旧市街を襲撃したヴァルドが蚊の生息地であるメゾンイメルダを真っ先に破壊していたのには笑ってしまった。

 叔父貴戦は時間制限あり。そのうえ、オーガクライから即Sクラという鬼畜ボス。
f:id:jikaseimiso:20200619004135j:plain
 ティオのゼロフィールド(絶対防御)がカギになる。
 勝ったんだけど…アナライズ忘れててやりなおしたよ…。きつい。

 この章ではアリオス戦まである。
f:id:jikaseimiso:20200619004235j:plain
 ここもSクラ食らうと終わるのでゼロフィールドが以下略。
 アリオスも叔父貴も基本的に回避盾と化したロイドを囮にすることで比較的安全に戦うことができます。


f:id:jikaseimiso:20200619004255j:plain
 マリアベルはおっぱいだけは評価しています(真顔)

 この章で一番きつかったシーン。
f:id:jikaseimiso:20200619004314j:plain
 ノエルのコレ。やっぱつれぇわ…。キーアの件もつらいんだけど、ノエルが一番効いた…。だ、大丈夫。すぐに俺がもらうから。

 と、キツイ物語が展開されていくわけなのですが。
f:id:jikaseimiso:20200619004359j:plain
 釣りやってました。息抜きは大事。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com