気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

英雄伝説 碧の軌跡:改 感想5

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 碧の軌跡:改の続き。
f:id:jikaseimiso:20200614235839j:plain
 第3章!

 3章ストーリーあらすじ。
 突然出現した幻獣。その出現場所には教会でも秘密にされている謎の植物、プレロマ草が。
 暗躍する秘密結社を追って行方不明になった遊撃士たちの捜索・救助に向かった特務支援課。プレロマ草が咲き乱れるそこで出会ったのは結社最強の武人・鋼の聖女。そして銀の正体がいま白日の下に…(※プレイヤーは前作から正体知ってます)
 さらには赤い星座が動き出しマインツの街を強襲・占領。奪還に向かった警備隊はコテンパンに殺られまくる!
 赤い星座とケリをつけるために、ランディは一人マインツへ向かう…。ロイドたちはランディに追いつけるのか!?


 幻獣戦。
f:id:jikaseimiso:20200614235952j:plain
 幻獣よりもこっちの手配魔獣のほうが厄介だったかな。
f:id:jikaseimiso:20200615000011j:plain
 深遠忘れてたァァ!!

 シュリの特訓クエスミニゲーム。ジャンプの着地のタイミングで笛を吹く(ボタン押す)やつ。
f:id:jikaseimiso:20200615000030j:plain
 見事に失敗…。
 やり直したけど、パーフェクトはあきらめた。これ着地のタイミングというより、着地した一瞬後くらいのタイミングでボタン押しで成功扱いになってた。
 これが捜査官ポイントに影響するのは意味不明。上級捜査官はジャンプのコーチも上手くなきゃならない。

 カゲマル好き。
f:id:jikaseimiso:20200615000101j:plain
 みっしぃよりこっちのがいい。

 結社に返り討ちにされて拘束されていた遊撃士リンとエオリア。
f:id:jikaseimiso:20200615000118j:plain
 さすがに鋼の聖女は非道な仕打ちはしなかった。これが別の執行者とか柱が相手だったらボコボコにされた上にボートに乗せられて流されていたところだ。
f:id:jikaseimiso:20200615000138j:plain
 みんなで吉本新喜劇みたいにズコーしてますけど、超高速のランスの突きでメッタ刺しにされています。よく生きているな。お留守番のワジくんは難を逃れました。
 画像の青い花はプレロマ草です。グノーシスの原材料ですね。閃の軌跡でも出てくる厄介なヤツです。
f:id:jikaseimiso:20200615000208j:plain
 正体バレ。…プレイヤーはみんな知ってたけど。

 赤い星座VS警備隊。
f:id:jikaseimiso:20200615000248j:plain
 特務支援課は主人公補正でランスメッタ刺しでも無事だったけど、警備隊は補正ないから死にまくってます。
f:id:jikaseimiso:20200615000312j:plain
f:id:jikaseimiso:20200615000331j:plain
 ランディVS酢飯は酢飯に軍配。設定上、酢飯のほうが強いんだよなあ。
 酢飯戦は普通に勝利。団体戦ならこっちの勝ち!
 酢飯はあんまり好きじゃない。多分、嫌いなプレイヤーのほうが多いんじゃないかな。
 この後ロイドのいつもの説得()でランディ復帰。男でも落としちまうんだぜ…。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com