気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

英雄伝説 零の軌跡:改 感想6

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 零の軌跡:改、4章終了。
f:id:jikaseimiso:20200520133801j:plain
 そろそろ終盤なのでネタバレは控えめに、いろいろ紹介していきます。
f:id:jikaseimiso:20200520133818j:plain
 危険なクスリ、ダメ! 絶対!



 
 第4章の1日目はノエル曹長が仲間に加わります。
f:id:jikaseimiso:20200520133837j:plain
 ん? いまなんでもするって…とは言ってないか。ノエル曹長が装甲車でどこでも連れて行ってくれる。
 このゲーム、バスで気軽に街や病院まで行けるのですが東西南北の街道の入り口にバス停があるので必ずそこまでいかないといけない。
 装甲車だとマインツの街から直接ウルスラ病院まで行けたりと、クロスベル市を中継する必要がなく便利度が高い。ノエルずっといて。という願いが碧の軌跡で…。
f:id:jikaseimiso:20200520134023j:plain
 恒例のアントンクエストでもノエルの微笑ましい一面が。

 高レベル宝箱のサージヒツジンに挑戦。5人でなら行けるのでは?という浅知恵で挑んだらボッコボコにされた。睡眠対策忘れていたしこっちの状態異常効かないし。
f:id:jikaseimiso:20200520134049j:plain
 睡眠対策して料理やアイテム、Sクラなどあらゆるものを駆使してようやく勝利。サポートメンバーの行動順はそんなにこないので、あまりアテにはできませんね。
 
 第4章では料理クエストがあります。
 シリーズでもお馴染みの独自料理の納品。ここで料理しまくる。
f:id:jikaseimiso:20200520134124j:plain
 エリィはUマテリアルを創造するのがうまいよ…。
f:id:jikaseimiso:20200520134150j:plain
 そしてエリィは幽霊が苦手。かわいい。

 語られるティオの過去。
f:id:jikaseimiso:20200520134213j:plain
 壮絶な過去話なのですが、だいたい覚えている私はマントを外しているティオの肩のあたりを見ていましたね。スケベでごめんなさい。真面目な話なのに。
 
 とあるボス戦の出来事。
 警告文のあとに超強力な全体攻撃をしてくることがあるボスなのですが。
f:id:jikaseimiso:20200520134250j:plain
 ちょっ、おま、RUSH(二回連続行動のボーナス)でやるなあああああ!!!!
f:id:jikaseimiso:20200520134314j:plain
 全滅…。 

 二つ目のSクラフト。俺の必殺技パートⅡ!
f:id:jikaseimiso:20200520134421j:plain
 ランディのやつかっこいいんだけど、個人的にはベルゼルガー(続編の技)のほうが好き。
f:id:jikaseimiso:20200520134436j:plain
 こっちはロイドのライジングサン。
 でもこの二人はコンビクラフトのバーニングレイジのほうがどう考えても強いんだよね。
 ランディはウォークライでCPあげてSクラフト連射しています。Sクラ100回の実績のためにね。
 Sクラフトは敵のRUSHに割り込む形で使用することが多いです。↑みたいなことがありえるからね…。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com