気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ゴールデンウィーク2020

 現在黄金週間真っ只中なわけですが、私には休日はないです。
 カレンダーで赤文字の日は仕事は休みなんですけど、ちょっと親戚関連の手伝いに駆り出されるので。休みってないです。
 親戚関連でもう一つ。
 今いろいろ話題になっている定額給付金10万円なのですが、これも使い道がきまっています。
 バイトができなくなって苦心している親戚の大学生や、都会で自粛生活を強いられて稼ぎが減っている親戚に、こっち側の親族から金銭的にサポートしようぜ、という声があがったため。
 給付金は親戚にあげます。
 いやあ、助け合いっていいものですねぇ。…私は助ける側ばかりなんですけどね…。

 そういや新型コロナの症状出てるのにバスで山梨に行ってバーベキューして、山梨で検査受けて陽性出たのにバスで東京に帰ったとかいう大迷惑な女性がいたようでニュースになっています。
 …
 ひでぇな、おい! 逮捕しろよ!
 家にいろ。不要不急の外出はするな。それが今年のゴールデンウィークでしょ。
 
 Amazonのプライムビデオの会員になりました。
 家にいることが多くなったからね。
 マーベル映画はアベンジャーズのインフィニティウォー以降の作品はまったく見てないので、この機会に見ようと思ってね。
 ひとまずアントマン&ワスプとキャプテンマーベルをレンタル視聴した。両方とも日本語吹き替え版。
 アントマン&ワスプはまったくつまらなかった。なぜここまでつまらないのか。少なくともタイトルはワスプ&アントマンのほうがよかったと思う。俳優勢の日本語吹き替えもレベル低い。関智一だけが異様にうまく聞こえて草。
 キャプテンマーベルは真逆でめっちゃ面白かった! フューリーやコールソン良かったし関俊彦の宇宙人も良かった。キャプテンマーベルも良かったし、終盤のスーパーヒーローぶりとか燃え燃えでしたわー。やっぱり敵は宇宙人のほうがエキサイトするわー。
 個人的に水樹奈々は声優としてそれほど評価してなかったんだけど、キャプテンマーベルは吹き替えが安定していて楽しめてよかった。アントマン&ワスプの吹き替えは…。でもアントマン無印の頃より内田有紀は良くなってたな。と精一杯のフォロー。
 次は問題のアベンジャーズ エンドウォーか。これは視聴するのに覚悟がいる。あるキャラクターが死ぬことを聞いているので。あと再生時間が長いので。
 エンドウォーとスパイダーマンはほんとに見るのに覚悟とエネルギーが要りそうだ。