気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TOMB RAIDER Definitive Edition(XBOX ONE版) 感想

積みゲー、トゥームレイダー ディフィニティブエディションをクリアしたので感想を。 結構前にセールになってたのを購入して積んでいました。XBOXのほうなのはセール価格がPS4よりも安かったからです。 このシリーズはよくセールになるのですが、PS STOREの…

ARMS(いっせいトライアル)をちょっとだけプレイ

SwitchでARMSのいっせいトライアルをやっていたのでちょっとだけプレイしてみた。 対戦格ゲーです。 従来の格ゲーのようなガチガチなテクニックやフレーム単位でのボタン入力だのとそういう高度なモノを要求されるものではなく、駆け引きやタイミング、読み…

イートビート デッドスパイクさん(Switch)をちょっとだけプレイしてみた

アークシステムワークスの音ゲー、イートビート デッドスパイクをプレイ。 同社の格闘ゲーム、ブレイブルーの愛されキャラ、デッドスパイクを主人公にしたリズムゲームです。 ブレイブルーのステージBGMのリズムに合わせてボタンor画面タッチでリズムアイコ…

八月のシンデレラナイン(アプリ) 第10回 怒涛の春大会&紫陽花ベースボールリーグ編

前回 jikaseimiso.hatenablog.com またまたハチナイの話。 以前、春大会優勝の話がストーリーから抜けている、という話を書いた。 いま球春祭というイベント期間に入ったようで、数回に分けて一年生編の春大会の話が復刻されています。…ようやくだよ…。 と、…

モンスターハンターワールドをちょっとだけプレイしてみた

PS Plusでフリープレイになったモンスターハンターワールドをちょっとだけプレイ。 ペケペケを倒したところまで。(3/25追記。正しくはプケプケという名前のモンスター。もうペケペケで覚えてしまったので以後、このブログではペケペケ表記で行きますw) 私…

あつまれ どうぶつの森をまったく調べずに購入した結果

本日発売のあつまれ どうぶつの森をプレイ開始。 … 友人がレビューしてくれってうるさいので購入。カタログチケット使いました。 俺の感想次第では友人もSwitch買うとかなんとか言ってた。…いまSwitch買えるのか? 在庫あるん? 実はこのゲームが一体何なの…

聖剣伝説3 TRIALS of MANA 体験版(Switch)

聖剣伝説3 TRIALS of MANAの体験版を少しだけプレイ。 かつてスーパーファミコンで発売されたアクションRPG 聖剣伝説3のリメイク作品。 女性キャラがエチエチなので購入予定のゲームです。 体験版では魔法王国アルテナの王女・アンジェラを主人公にしました…

幻影異聞録♯FE Encore 感想1

WiiU版感想 jikaseimiso.hatenablog.com 幻影異聞録♯FE Encoreをプレイ開始。 2015年にWiiUで発売された作品のSwitchへの移植版です。ただし移植元は欧米版で、これはセクシャル要素など一部が修正されたバージョンです。 当初欧米版の移植であることを伏せ…

八月のシンデレラナイン(アプリ) 第9回 期待の新人編

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 短期集中ハチナイの話。 予定を変更して今回は新キャラの話。 清城高校の新入生・藤堂たいらちゃん登場。 ガチャったら1回目でポロリしたよ。これは日ごろの行いがいいからだなきっと。 たいらちゃんは新入生かつ野球経験…

ゲームの話・購入予定など

3/20追記あり。 今年は途中までプレイして放置中のゲームや積みゲーを消化していくつもりだと、以前に書いた。プレイ済みのゲームの再プレイとかもしたいと。 というわけで、現状、今年は新作ソフト購入予定は少ないです。 4月の聖剣伝説3リメイク、零・碧…

八月のシンデレラナイン(アプリ) 第8回 ストーリー編

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 短期集中ハチナイの話。 今回はコラボイベントとストーリー、ストーリー上のレギュラーについてのお話。 コラボ。 この間まで球詠という作品とコラボしてました。 画像真ん中の子が球詠のキャラ。…中野くん、そこ邪魔や…。 …

八月のシンデレラナイン(アプリ) 第7回 投手編

前回 jikaseimiso.hatenablog.com ハチナイ、今回はうちのチームの投手陣を紹介。 頼りになる四人の先発、二人の中継ぎ、抑え一人、そして先発の勝ち星を消してくれるステキな救援陣たちだ! SSRカードは基本的に限界突破0です。 限界突破というのは同じカ…

八月のシンデレラナイン(アプリ) 第6回 他校・デレスト編

前回 jikaseimiso.hatenablog.com ハチナイには魅力に溢れるライバル校がたくさん…えー、たくさん…。ええっと、いくつかある。 そんなライバル校を紹介していくよ。 界皇高校。 女子高校野球の頂点にたつ高校。テニプリに例えると立海大付属。手塚が…じゃな…

八月のシンデレラナイン(アプリ) 第5回 内野手編

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 久々に八月のシンデレラナイン、ハチナイの続き。 ハチナイに関しては何回か集中的に感想書いていったん終わりにする予定。多分、投手編・他校編・その他選手編・デレスト編…みたいなのを書いて終わる。 なぜ終わりにするの…

ソフィーのアトリエ 不思議な本の錬金術士(PS4版) 再プレイ

前回 jikaseimiso.hatenablog.com ソフィーのアトリエを再プレイしていました。 最初からプレイ開始して魔王討伐・DLC後日談まで完了。 やっぱりソフィー好きだわ。再確認しました。 忘れていたイベントとかプレイしながら「ああ、こういうのあった、あった…

Dead Cells(Switchいっせいトライアル)

Dead CellsのSwitch版がいっせいトライアル(月額有料会員フリープレイ)となっていたので少しだけプレイしてみました。 いっせいトライアルの期間は2/24~3/1で終了しているのですが、とりあえずプレイしてみたということでザックリと序盤の感想を。 どうい…

三極姫4(PS4版) 感想9(完)

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 放置した積みゲーを消化していくキャンペーンを実施中。これ前回が約2年前か…。 というわけで三極姫4のストーリーモードを各ヒロイン分攻略完了しましたので、これでクリア・消化ということにします。 ストーリーモードと…