気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

幻影異聞録♯FE Encore 感想1

 WiiU版感想
jikaseimiso.hatenablog.com


 幻影異聞録♯FE Encoreをプレイ開始。
 2015年にWiiUで発売された作品のSwitchへの移植版です。ただし移植元は欧米版で、これはセクシャル要素など一部が修正されたバージョンです。
 当初欧米版の移植であることを伏せていたのがバレていろいろと問題になりました。任天堂の失策…。
 1月発売のソフトなのですが、今月特に購入するソフトがなかったため、このタイミングで購入しました。任天堂カタログチケットでの購入。チケットもう一枚は今年発売のゼノブレイドDEの予定。
 まだ序章をクリアしたところなので、原盤(WiiU日本版)から規制された部分はあまり出てきません。

 一応違う部分は、
f:id:jikaseimiso:20200318225245j:plain
 ・織部つばさに眼鏡をかけさせることができる。かわいい。
 ・つばさの年齢が18歳に引き上げ。WiiU日本版はたしか17だったはず。
 ・ロード時間が早い。Switchだから当然のことだけど、WiiUでプレイ中に気になったディスクの回転音などはない。
 いまのところこんな感じ。

 …
f:id:jikaseimiso:20200318225331j:plain
f:id:jikaseimiso:20200318225955j:plain
f:id:jikaseimiso:20200318230008j:plain
 おっぱいぷるんぷる~ん!
 どういうことだ? 谷間とかの露出が欧米じゃ規制対象じゃないんか? 最初からぷるんぷるんしとるんだけど。

 戦闘はセッションできない最初の2戦闘くらいが死ぬほど退屈。
f:id:jikaseimiso:20200318230027j:plain
 セッションできるようになると途端に爽快感マシマシになるね! これが仲間全員揃ったりするとめっちゃ楽しいんだよね。
 WiiU版クリアしたのが今年の正月なので、覚えていることとかも多くて序章はスムーズに進んだよ。
 このゲームもじっくり時間をかけてプレイしていく予定。



 そのうち続く