気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ゲームの話・購入予定など

 3/20追記あり

 今年は途中までプレイして放置中のゲームや積みゲーを消化していくつもりだと、以前に書いた。プレイ済みのゲームの再プレイとかもしたいと。
 というわけで、現状、今年は新作ソフト購入予定は少ないです。

 4月の聖剣伝説3リメイク、零・碧の軌跡改、いつかわからないけど今年予定のゼノブレイドDEくらいかな。
 …これ全部リメイクだったりリマスターだったりなんですねえ…。そういう意味では新作ではないかもしれません。

 いまのところ6月7月とか新作でビビっとくるタイトルがないので、この時期に去年購入し損ねた十三機兵やペルソナ5Rを購入するのもアリかなあ、なんて考え中。

 問題は、今年の夏が猛暑どころか酷暑になる可能性があるってことですね。
 冬でこんだけあったかいとね。夏がどうなるか気になってしかったない。
 夏場、あまりに暑いとゲーム機の熱問題とかで、どうしても携帯ゲームプレイが中心になりそう。
 電気代が高くつくんで冷房入れたくないしね。


 香川県が子供のゲームプレイ時間を規制する条例を成立させようとしている件。
 これ香川県内でのアンケート結果で、86%くらいが規制に賛成らしい。(3/20訂正。正しくは84%らしい)
 …
 いやいやいや、ちょ、まてよ!
 86%
 はちじゅうろくぱーせんと!
 65%くらいだったら「あー、そうなるのか。うーん…」って感じだけど。
 ハチジュウロクぱーせんとですよww
 もう草しか生えない。
 どういうアンケートやったのかしらんけど、86%ってそうそうでますか? ニコ生のアニメ一挙のアンケとちゃうんやでこれ。香川県民そこまでゲーム憎しなのか。
 操作してるとしか思えんのだけど。
 ゲーム規制うんぬんより、このめっちゃ疑わしいアンケ操作っぽい行為にこそドン引きするわー。加減わからんの? 操作するにしても70%くらいが限度ちゃうのか? やりすぎですわー草生えまくり。

 香川県の若者ゲーマーはね、はやく独立できるように耐え忍んで頑張ってください。
 それで、他県に来てください。他県で仕事見つけて定住してください。楽しく暮らしてほしい。もちろん納税も移住先にね。
 若いゲーマーたちは香川県から出るべき。

 3/20追記。
 この県民からのアンケート…正しくはパブリックコメントですが。
 内容の開示はしない、条例の委員会内での公開はしてもいいが他言無用…などなどかなりきな臭いものになっています。
 完全に操作してるでしょ。クソだな香川県議。投票した人の責任ですね。


 新型コロナウイルスについて。
 いろいろ報道があるなかで、結局これって手洗いとか人が密集するところをなるべく避けるとか基本的な予防をしつつ、栄養・睡眠をしっかりとって健やかに暮らすってのが一番の対策なんじゃないかと。
 感染したとしても発症どころか発熱さえしない人の方が多数らしいので。
 なんというか、これ体が弱い人や抵抗力が低い子供・お年寄り・持病持ちの方を狙い撃ちするかのようなウイルスなんですね。
 ここは健康的な生活スタイルを取り戻すチャンスかもしれない。

 ちなみに私は先月までグルテンフリーで便秘が解消したわけですが。
 やめたらまた便秘になったよ…。
 これほんとに便秘と因果関係あるんかなあ。
 パンとかパスタとか食いたいんだけどなあ。またグルテンフリーに戻すかなあ…。健康的な生活スタイル…うーん…。やっぱ健康第一だわ。