気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

八月のシンデレラナイン(アプリ) 第5回 内野手編

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 久々に八月のシンデレラナイン、ハチナイの続き。
 ハチナイに関しては何回か集中的に感想書いていったん終わりにする予定。多分、投手編・他校編・その他選手編・デレスト編…みたいなのを書いて終わる。
 なぜ終わりにするのかというと、このアプリ、不具合とメンテの頻度が多すぎるからです。このあたりちゃんとやらないとサ終へ一直線だと思う。わかってるのかね、運営は。
 新要素の全国大会トライアル版はクソゲーだったし。
 ストーリーに関しても前回も書いたけどブツ切りで新規プレイヤーには話の全体像が見えにくいものになっているし。主人公たちの高校は春大会で優勝した…らしいんだけど、そのストーリーが実装されていない。ずっとプレイしていた人たちはそのあたりもやってるんだろうけど、アニメ版から入った私の場合(2019夏から始めた)はそのストーリーが見れない。いつ復刻するのかまったくわからない。
 こんな状況でこのゲーム続けていくのもなあ…って感じです。
 


 今回は内野手編ということで、私が起用している内野手を紹介。
 捕手と三塁手は以前にやったので省略。



 一塁手

 一塁はペーニャじゃないハッティだ! じゃなかった、大正義野崎夕姫で決まり。
f:id:jikaseimiso:20200311232108j:plain
f:id:jikaseimiso:20200311232131j:plain
 おっぱいでかいし太ももとかもヤバイね。ムチムチだね。野球向けの体格だと思います。
 野崎はメインキャラの中のメインキャラなので…ぶっちゃけ有原・ともっち・東雲と同列のキャラなのでいろいろ優遇されている感じはあります。
 ただし野球初心者勢なので、ストーリー中の活躍は今一つなんですけどね。
 ドッヂボール経験者ということで、ストーリー中は投手としてピックアップされることも多いです。ただしノーコンの荒れ球系投手。阪神Tのデッドボールの彼を思い出すね。
 水飲んでるSSRはおこづかい(ゲーム内の通貨)で入手出きます。おこづかい10万で。
 …野崎ちゃんが10万は安いかも…いや、特に深い意味はないですはい。

 他に一塁手は朝日奈いろはや天草もいるんですが育ててないので出番はないです。
 むしろ東雲が一塁守ってることも多いですね。
 一塁手は簡単なポジションと思われている節があってサブポジションで守れる選手が多い。
 私の場合は東雲の信頼レベルを上げているのでそのステータス補正で一塁東雲のパターンになることが多い。



 二塁手

 委員長こと月島結衣がうちの正レギュラー。
f:id:jikaseimiso:20200311232204j:plain
 毎週月曜日にもらえるスカウトチケットで出てくるSSR
 風紀委員。プロポーションがめっちゃいいよ。おっぱいおっぱい!
f:id:jikaseimiso:20200311233922j:plain
f:id:jikaseimiso:20200311233944j:plain
 ロリんちょうも冬の委員長も好き。

 二塁はメインキャラであるともっちさん(河北智恵)と阿佐田先輩もいるんですが、レギュラーは委員長で。
f:id:jikaseimiso:20200311234032j:plain
 ちなみにともっちさんも委員長に匹敵するプロポーションでえちえちだよ。

 ストーリー上では二塁のレギュラーは野球経験者の坂上芽衣。…このゲームではストーリー上では野球経験者がとても強いよ。委員長やともっちさんはレギュラー取れるんでしょうかね…。



遊撃手

 鉄板の主人公・有原。
f:id:jikaseimiso:20200311234127j:plain
 この七夕有原は遊撃手どころか捕手含めてどこでも守れるというイカレた守備範囲を持っている。ともっちさんとの百合的な意味でも守備範囲は広い。

 もう一人、ソフトボール経験者の直江太結。
f:id:jikaseimiso:20200311235252j:plain
 ストーリー上では直江は投手として登場することが多い。投手の時はサブマリン投法。ソフト出身だからねえ。

 一年生の小鳥遊ちゃんも遊撃手だけど、私は彼女のカードを持ってないので出番はないです。
 小鳥遊ちゃん可愛いんだよねぇ。おぱいもアレだし。使いたいんだけど無いものは無いんだわ。3/10は彼女の誕生日でした。

 一塁手のところでも書いたけど、うちは東雲に信頼度ふっているので有原・直江を差し置いて東雲が遊撃手に入ることも多いです。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com