気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

あつまれ どうぶつの森をまったく調べずに購入した結果

 本日発売のあつまれ どうぶつの森をプレイ開始。

 …

 友人がレビューしてくれってうるさいので購入。カタログチケット使いました。
 俺の感想次第では友人もSwitch買うとかなんとか言ってた。…いまSwitch買えるのか? 在庫あるん?

 実はこのゲームが一体何なのか良く知らない。
 どうぶつの森ってシリーズが老若男女問わず大人気のソフトだってのは良く聞くが。いままでまったく興味はなかった。
 今回が初どうぶつの森
 まあ、ゲームタイトルがどうぶつの森なんだから、森でどうぶつを狩って肉食ったり皮剥いだりするスローライフものなんだろう。関係ないけどPS4のモンハンがフリプになったとかならなかったとかいう噂を聞いた。
 そう思っていた時期が俺にもありました。

 

 無人島生活を満喫する。
f:id:jikaseimiso:20200320204328j:plain
 それがこのゲーム。
 どうぶつ? 無人島生活のサポートをしてくれるのがタヌキみたいなヤツらなんだ。
 森? リンゴの木はあるけど森はない。
 んんん? どうぶつの森とはいったい(考え込む)
 無人島生活といっても二人NPCがいるしタヌキ三匹いるので、無人島っぽくもない。んんん?
f:id:jikaseimiso:20200320204657j:plain
 なぜかスマホを渡される。電波もしっかり入る。充電は?
f:id:jikaseimiso:20200320204737j:plain
 しかもいきなり借金生活。主人公ぜったいこのタヌキに騙されてるって!
 まあ、アイテム拾ってDIYで道具作って、釣りだの昆虫採集だのやっていこうぜ! っていうゲームらしいのはワカった。
f:id:jikaseimiso:20200320204849j:plain
 チュートリアル終了後に発覚する驚異の事実。
f:id:jikaseimiso:20200320204906j:plain
 現実世界と同じ時間の流れ!? じゃあ、俺がプレイできるの休日以外ほとんど夜だよ。社会人向けではない。↑で老若男女問わず人気ってかいたけど、暇持て余してる年寄り向けのゲームの予感がヒシヒシと…。



 少しだけこのゲームのことがワカったけど…。面白いのかこれ?
 COOPで友達とプレイできる人間には向いてるのかもしれないけど…。
 まいったな、どういう楽しみ方をしたらいいのかよくワカらないぞ。
 やばいな、やばい。カタログチケットでのDL購入なので、ソフトを売却処分することもできないし(頭を抱える) ちゃんと調べてから買えばよかった。
 とりあえず友人にはドン判金ドブのAAをメール送信しておいた。



 続…かない可能性のほうが大きいです。
 一回だけ続いた
jikaseimiso.hatenablog.com