気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ゼノブレイド ディフィニティブエディション 感想7

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 ゼノブレイド ディフィニティブエディション。
 遂に舞台は敵陣である機神界へ。
f:id:jikaseimiso:20200802195108j:plain
 敵の首領であるエギルを倒す…ほんとにそれしか道はないのか?
 シュルクたちの前に立ちはだかる緑のフェイス。その正体は!?

 ってところまで話は進んだ。

 …やべえよ、このゲーム。
 サブクエストが多すぎてメインストーリーが進まない。
 別に全部やる必要はないんだけど…。時限設定のクエストもあるのでついやっちゃう。
 何体倒せ、何個集めろ系のサブクエストはともかく、ストーリー性のあるサブクエストも多いしね。サブクエストクリアでキズナグラムが更新されていくのもあるし。
 選択肢で分岐するクエストもある。コロニー9の小娘隊長のクエストとかね。
f:id:jikaseimiso:20200802195144j:plain
 昇進テストの模擬戦に盾を使うのか、毒付きの武器を使うのかを選ぶことになる。未来視で結末が見えるんだけど…毒はあかんやろってことで盾を渡したら惨敗して昇進無し。小娘隊長スネちゃったよ…。続きあるのかな。
f:id:jikaseimiso:20200802195206j:plain
 他、二人の人物から同じ依頼を受けるものもある。どちらに報告するかで結末が変わる。

 キズナトークもちょこちょこ見れるやつが出てきた。
f:id:jikaseimiso:20200802195303j:plain
f:id:jikaseimiso:20200802195319j:plain
f:id:jikaseimiso:20200802195335j:plain
 やっぱリキメリア好きだわ。

 ジェムクラフトもやってます。
f:id:jikaseimiso:20200802195244j:plain
 …いまだによく仕組みがわかってないけど。

 フィオルン水着バージョン。
f:id:jikaseimiso:20200802195224j:plain
 …こうしてみると本当に機械になってしまってるんだな…。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com