気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

チーズ牛丼がどうしたって?

 なんかセガの取締役のあの人…ヤクザゲー作ってるあの人ね。
 あの人がゲーム関連の生放送で出演者を「チーズ牛丼食ってそう」って侮辱した。
 というのが話題になっている。

 この話を聞いたときに俺は「なんでチーズ牛丼が人を侮辱する言葉になってんだ?」と疑問符が飛びまくったよ。チーズ牛丼ってのは牛丼チェーン店のすき家のメニューね。
 で、調べてみた。
 要するに陰気キャラっぽい人を馬鹿にするためにどっかのアホが作り上げた造語らしい。それがネットで流行しているってことらしい。

 それを生放送で言っちゃった。大企業の取締役が。
 アホやな。
 イジリだとしても最低な部類。ゲーム関連の番組を見てる人間にもそういう陰気な気質の人はいるだろうに、そういうことも想像つかないんか。そんな場で、そんな立場で言うか? 普通。
 昔ドリキャスのCMでセガってだせーよな、って言う自虐CMがあったけど、本当にダサくなっちゃったね!
 で、生放送の該当部分はカットした動画が公開されて、セガは正式に謝罪した。

 と、セガの話はここでおいといて。

 少し前にある同僚に突然「チーズ牛丼好き?」ってなんの脈絡もなく質問されたことを思い出した。ほんとに脈絡もなく聞かれたので覚えている。
 なるほどね、そういう意味だったか。
 ほーん、あいつは俺にそういう事を言ってたのか? なるほどなるほど。
 …
 明日、あいつに会ったらぶん殴…りまではしないけど、直接てめぇふざけてんのかと言ってやる。もちろん俺はチーズ牛丼だのと意味不明な言い方はしない。クソ野郎にはクソ野郎ってストレートに言ってやる。

 すき家もいい迷惑だよなこれ。
 クソ野郎って言えばいいことをチーズ牛丼食ってそうとか言う。クソとチーズ牛丼じゃ全然違う。
 意味不明すぎるネットスラング。こんな言葉は早く滅べ。