気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

テイルズ オブ アライズ(XBOX ONE版) 感想10

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 テイルズ オブ アライズの感想。
 今回はメインストーリーをクリアしましたよ、という報告だけですね。
 重要なネタバレはしませんけど、ハッピーエンドで良かったですよ。私は好きだね。
 これね。個人的にはアライズ2を出してほしいなぁ。作れるでしょ、続きのストーリー。出してほしいなぁ(チラッ)


 シオンちゃんのとある秘密の告白シーン。
f:id:jikaseimiso:20211006225702j:plain
 シ「やっぱつれぇわ(涙)」
 ロ「そりゃつれぇでしょうよ」
 ア「言えたじゃねぇか」
 リ「聞けて良かった」
 いや、マジでつれぇわ。

 実はレネギスにも行くことになる。
 レネギスってのはレナ人の前線基地みたいなコロニーみたいなところ。
 テュオハリム関係のストーリーが語られます。
f:id:jikaseimiso:20211006225720j:plain
 テ「つれぇわ」

 このレネギスのあたりから、ストーリーの詳細部分が語られるのですが、そのイベントやスキットが長い長い。
 ほんとに長いので覚悟の準備をしておいてください。
 ラスダンの前にサブクエストとかでかなりの強敵が出てくるのも注意。ラスダンでレベルあげてから挑戦したほうがいい。

 おさわりOKになりました。
f:id:jikaseimiso:20211006225816j:plain
f:id:jikaseimiso:20211006225830j:plain
f:id:jikaseimiso:20211006225846j:plain
 結婚ENDでえええす、おめでとうございます!

 クリア後の追加クエストとか、釣りとかがまだある。
 それが終わってからキャラクターやストーリー、戦闘の感想を改めて書く予定です。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com