気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼き革命のヴァルキュリア(PS4版) 感想3

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 第二章終了まで。 前回解放したイプセリア国のさらに隣の国の工場地帯を奪い取りに行く話。それは帝国の罠だった…。 マクシムとまた戦います。 こいつどういう条件かはっきりわからないけど、BLOCKって表示で攻撃を完全にシ…

アイドルマスターシンデレラガールズ 第26回 in fact & ラヴィアンローズ編

お前ら! デレステで橘ありすちゃんの楽曲、in factが追加されたぞ! 今すぐプレイするんだ! と、開幕テンション高いのには理由がある。 橘ありすが好きなキャラだというのも理由の一つ。in factが好きな曲だというのも理由の一つ。そして酒を飲んで酔っ払…

アルカディアスの戦姫 その2(完)

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 前回2013年ですよ。 このアルカディアスの戦姫というゲームは、実は積んでる間に身内にディスク割られまして。物理的に。なんであんなことするのかなぁ…。 で、そっから放置状態だったのですが、中古で980円で売っているの…

蒼き革命のヴァルキュリア(PS4版) 感想2

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 第一章終了まで。 ストーリーとしては、帝国に侵略され王族皆殺しにされて植民地化された隣の国を解放しに行く話。 この隣の国がラグナイトの産出地なので、解放して仲良くなろうという魂胆です。 第一章の戦いで、隣国の奪…

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士(PS4版) DLC2

前回 jikaseimiso.hatenablog.com フィリスのアトリエのDLC第二弾…配信開始日は1/19 普通に新作ゲームが発売される木曜日なんですけど。新作ゲームの発売で賑わう日に配信するのはよくわからない。 またしてもガストにしては大容量の追加パッチが発生。 有料…

蒼き革命のヴァルキュリア(PS4版) 感想1

体験版感想 jikaseimiso.hatenablog.com 結局、購入してしまった。 蒼き革命のヴァルキュリア! 当然のようにPS4版。 体験版やった感じだと普通につまらなかったんだけど、そこはヴァルキュリアシリーズということで。たぶん、面白くなっていくに違いないと…

蒼き革命のヴァルキュリア 体験版

PS4

1/19発売の蒼き革命のヴァルキュリア。 その序章体験版をプレイしてみました。 このゲームはかつてSEGAから発売された戦場のヴァルキュリアシリーズの後継作品。 戦ヴァルは未クリアなのですが、一応ゲームシステムや大まかなストーリーは知っていたりします…

神獄塔メアリスケルター 感想3

前回 jikaseimiso.hatenablog.com PS VITAのソフト、神獄塔メアリスケルターをちょびちょびプレイ中。 前回が3か月前か…。 おそらくようやく中盤に差し掛かったところ…かな? 新しい仲間! 眠り姫。よく寝る。台詞が「ん…ん…」おおめ。どこがとは言わないが…

アイドルマスターシンデレラガールズ 第25回 小日向美穂だぞ!編

シンデレラガールズの音ゲー、スターライトステージ。 熱心に毎日遊ぶようなプレイヤーではなく、たまーにログインしてみてイベントで欲しいアイドルがいたらやってみる、程度なのですが。 ここのところはけっこうプレイしています。 EVERMOREの城ヶ崎美嘉、…

謎のゲーム アニマ:ゲートオブメモリーズをもう一回だけプレイしてみた

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 昨日、謎のゲーム Anima:Gate of memoriesというものの感想をあげたのだけど、感想とは言えないひどい話になってしまったのでもう一回だけ取り上げてみることにした。 ひどい話というのは「ニーアに似てる」「これやるより…

謎のゲーム アニマ:ゲートオブメモリーズをプレイしてみた

謎のゲーム、Anima:Gate of memoriesというのがPSストアで配信開始になっており、これを購入してちょっとだけプレイしてみました。プレイ時間は1時間チョイ。二つ目のステージの序盤までかな。 お値段が2,590円。 たぶん海外のインディーズタイトルなのかな…

超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル

2月発売予定のネプテューヌ新作・四女神オンラインの前に積みゲー 超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル の感想。 これはネプテューヌシリーズのスピンオフ的なPS VITAのRPGです。セガハードガールというセガの擬人化キ…

近況

新年早々、誰得の近況話です。 風邪ひいてダウンしておりました。 正月休みに入って安心したせいなのかは知らないのですが、休みの日から風邪です。 私の場合、風邪のときは鼻や咽喉はそんなにひどくならないのですが、とにかく高熱が出るのでしんどいです。…

今年3月まで発売のソフトに関して

明けましておめでとうございます。 2017年ですね! 今年はね、サイバーフォーミュラでAOIの新条直輝の総合優勝に全財産を賭ける予定です。 という冗談はさておき。 新作ゲームソフトの購入予定を立ててみることにします。3月までの。 あくまで予定ね。予定っ…