気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

今年3月まで発売のソフトに関して

 明けましておめでとうございます。
 2017年ですね!
 今年はね、サイバーフォーミュラでAOIの新条直輝の総合優勝に全財産を賭ける予定です。

 という冗談はさておき。

 新作ゲームソフトの購入予定を立ててみることにします。3月までの。
 あくまで予定ね。予定ってのは未定なのです。



 2/9 PS4 四女神オンライン
 いわゆるネプテューヌの新作。ネトゲのような雰囲気のネプテューヌになるようです。
 これは買う予定。

 2月 PS4 よるのないくに
 前作の失敗を考えて作ってるだろうから購入しようかと思ってはいます…。
 が、2月の何日に発売するのかよくわからず。はやく発表してくれないかなぁ。それ次第で買うかどうか決めます。

 2/16 PS VITA かまいたちの夜 輪廻彩声
 かまいたちの夜のリメイク作品。これの初報の時にすごい話題になってたぽい。
 かまいたちといえば青いシルエットの人物絵が特徴なのですが、このリメイクではいわゆる萌え絵になるということで、旧作ファンが大騒ぎしたらしい。
 いっちゃ悪いけど、いまは時代が変わってるんです。萌え絵にボイス付きがADVノベルゲームの基本になっているわけですよ。そのあたりは5pb.なのでうまくやってくれると信じています。
 時代に合わせたリメイクだと私は受け止めています。
 シルエット画像のかまいたちがやりたければPSNとかにあるはずなので、そちらを楽しむといいでしょう。
 新シナリオが真かまいたちみたいなガッカリ系にならないことを祈る。
 ただ2月はいろいろあるので、購入予定には入れていません。

 2/23 XBOX ONE Halo Wars2
 興味はあるのですが、前作が積んだままなのでまずは前作をプレイしてみてから判断する予定。

 2/23 PS4 ニーアオートマタ
 約束された良ゲー。体験版の評価がいいらしい。
 なのですが、2月がいろいろありすぎるので発売日に購入するかは微妙。
 …セーブデータが消えるエンディングはありませんよね^^;

 2/23 PS4 バットマン リダーン トゥ アーカム
 まず積んでいるアーカムシティをクリアしてからですね^^;
 前作のアーカムナイトはやたらバットモービル押しのゲームだったらしく不評だったそうな。これはどうなんでしょうね。

 3/2 PS4 無双☆スターズ
 アトリエのソフィーが出るので迷っています。
 フィリスはDLCか…猛将伝(完全版)で実装かなあ?
 コーエーなので猛将伝出ると思うんですよね。猛将伝まで待とうかな。

 3/9 PS4 ゴーストリコン ワイルドランズ
 特殊部隊もののスニーキングTPSです。
 このシリーズは結構難しいのですが、味方のAIキャラが優秀なのでうまいこと指示を出せれば私でもクリアできる…はず。
 購入予定です。

 3/16 PS4 閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH
 買わない理由はありません。
 おっぱいぷるんぷる~ん!

 3/23 PS4 デウスエクス マンカインド・デバイデッド
 サイバーパングスニーキングFPS
 前作が面白かったので購入予定ではあるのですが、2月ー3月いっぱいありすぎて迷っています。

 3/30 PS4 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
 ガストはよるのないくに2と2か月連続でソフトをリリースする予定なのか。
 キャラクターデザインが岸田メル先生ということで話題になっている作品ですね。
 プレイしてみたいのですが。
 …正直、延期してほしい…。と願うのは良くない事なんでしょうけどね。

 3/30 PS4 or VITA カオスチャイルド らぶchu☆chu!!
 カオスチャイルドのラブラブアナザーストーリー。
 ただ前作の記憶がかなり薄れているので、ダブルパックとかそういうバージョンを待つかも。



 今のところ買うのは四女神オンラインとゴーストリコン閃乱カグラかな。
 それ以上買っても積みゲーが無駄に増えるだけなのかもしれない。
 今現在の積みゲーの消化状況も考えて2月3月にまた考えてみます。
 面白そうなゲームが出てくるのは本当にうれしいんですけどね。