気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

近況と自分メモ

 今後、余裕ができたら購入予定のゲームを自分用にリストアップ…するだけしていたのですが、今年は私生活であまりに出費が多かったため新作ゲームは購入できるか微妙。
 7月車検、9月に入院と通院で出費と休んだ分の収入減。それ以外にも親戚の起業祝いや冠婚葬祭絡み、水害関係で援助金出したり、iPhoneの修理代、Softbank回線の解約費用とかいろいろあった。
 Halo5も発売日に買うか迷ってるくらい。マルチプレイしないから、そんな急いでプレイすることもないかと。
 今年も残り3か月弱。今年は積みゲー消化の年ですね。…そもそもこのブログ自体が新作ゲームプレイ日記じゃなくて、積みゲー消化の記録日記なんですけどね。
 




 【発売前】

 激次元ダッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団 10/15 Vita
 ネプテューヌのスピンオフは微妙作が続いたので用心したい。でもいずれは購入すると思う。

 Halo5  2015年  10/29
 Oneはいまのところこれしか購入する予定がない。マイクロソフトさんなんかいいソフト出して。

 アサシンクリード シンジケート 11/12 PS4かONE
 アサシンは毎年新作を出してくれる。が、今回はバグ様子見。

 超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル Vita 11/26
 もうなにがなんだか…。

 レインボーシックスシージ 12/10 Xboxone
 シングルキャンペーン搭載と聞いたので。ベガス2は私の中でいまだに傑作。シージも期待しています。

 Fallout4  12/17 PS4かXboxone
 どれだけバグが出てくるのか。

 ディヴィジョン  2016年 PS4かONE
 Ubisoftの期待作。

 デウスエクス新作  2016年?
 胸熱なPVを見て興奮。でも前作のアダムさんはあんなに強くなかった気が(笑) あの性悪女をぶん殴るストーリーだったらなお良し。期待しています。

 



 【発売済み】

 デジモン サイバートゥルース Vita   ポケモンはピカチューしか知らないがデジモンはそこそこ知ってる。
 バイオハザードリベレーション2 PS4かOne  普通に怪物と戦うTPSのようなので。
 ファークライ4  PS4     ファークライ3が良かったので。
 アサシンクリード チャイナ  PS4かOne  アサシンクリードなので。
 シャドウオブモルドール  PS4  評価が高いらしいので。でもオークばかりのゲームらしい。
 ブラッドボーン  PS4  評価が高いらしいので。廉価版待ち。
 龍が如く0  PS4  5の感想で続編は若いヤクザに変えてほしいとか書いたら桐生さんが若返った。廉価版待ち。
 影牢 もう一人のプリンセス PS4かVita  トラップにハメてウヒヒするゲームらしい。
 バットマン アーカム・ナイト PS4  アーカムシティを消化してから。
 よるのないくに PS4/Vita  コーエーテクモなので、完全版待ちするかも。
 東京ザナドゥ Vita  Falcomの新作なので。