気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル

 2月発売予定のネプテューヌ新作・四女神オンラインの前に積みゲー 超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル の感想。
f:id:jikaseimiso:20170108231835j:plain
 これはネプテューヌシリーズのスピンオフ的なPS VITAのRPGです。セガハードガールというセガの擬人化キャラとのコラボレーション。
 VITAネプテューヌシリーズは素材流用とかで楽に作れる(どこかで見たようなダンジョンが多い)のでコンパイルハート的には予算的に作りやすいんでしょうね。これの発売と前後して激次元とかも出していましたから。

 俺VSコンパイルハート第17弾!



 感想っていってもほとんどいつものネプテューヌ作品。
 セガ・ハードガールズに関してはほとんど知らない。元ネタのハードは知ってるけど。
f:id:jikaseimiso:20170108171236j:plain
 セガメインってことで、ネプテューヌ側はノワール・ブラン・ベールは登場しない。そういう意味では個人的に微妙ではあったけど収穫はあった。
 それは主人公のセガミちゃんがかわいいってこと。
f:id:jikaseimiso:20170108153240j:plain
f:id:jikaseimiso:20170108184237j:plain
 画像右がもう一人の主人公、アイエフ。ネプテューヌシリーズでは諜報員的な存在で、中二病を若干引きずってるけど割とマジメなキャラクター。

 他は大体いつものネプテューヌ作品。それにちょっとフィールド上でのアクションをプラスした感じ。
f:id:jikaseimiso:20170108002328j:plain
 ストーリーは歴史改変もので、それを正しい方にもっていく系。
f:id:jikaseimiso:20170108143414j:plain
 いろんな時代におこるセガハードガールと守護女神(ネプテューヌ側のキャラ)の血で血を洗う抗争を丸く収めていくわけです。
f:id:jikaseimiso:20170108095910j:plain
f:id:jikaseimiso:20170108131035j:plain
 ネプテューヌのいつものノリは同じ。アイエフとセガミが頑張るお話。(※ネプテューヌは主人公ではない)
 100点満点で60点。
 VITAで次回作があるならもう少し真新しい要素が欲しい所。




 コンパイルハートなのでお約束的なちょいエロ。
f:id:jikaseimiso:20170108124255j:plain
f:id:jikaseimiso:20170108142244j:plain
f:id:jikaseimiso:20170108153329j:plain
 パンチラ。
f:id:jikaseimiso:20170108232614j:plain
 水着。でもベールやノワール、コンパちゃんがいないとネプテューヌ側の変身前は貧乳率高すぎ。

 いろんなネタを混ぜてくるのもシリーズの伝統。
f:id:jikaseimiso:20170108170250j:plain
 ゆ友情パパワー!
f:id:jikaseimiso:20170108213741j:plain
 マヌケは見つかったようだな。

 ネプテューヌはいろいろあってバイクになってしまいます。
f:id:jikaseimiso:20170108100356j:plain
 ネプテューヌはナスが嫌い。これナスな…じゃなくて、これ豆な。
f:id:jikaseimiso:20170108172837j:plain