気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

四女神オンライン 感想1

 ようやく四女神オンラインが到着したのでプレイ開始。
 世間では佐●が悪評ふんぷんなのですが、黒■もやらかすときはやらかすんだなぁ。荷物が行方不明とか言われた時にはどうすんの? って思ったけど無事に見つかって届いて良かったよ。
 俺VSコンパイルハート 第18弾。
 とりあえずプレイ1時間の感想。



 いきなりギガパッチが。
 ちょっと確認したんだけど、パッチ抜きの容量は4GBいってなかった。Fate/EXTLLAの3GB未満よりはあるけど、PS4のソフトでこの容量はボリュームに不安がある。
 パッチとあわせて7GBちょっと。
 てか、ソフトとほぼ同容量ってどんなパッチなんだよ、これ。
 でもってメーカーロゴでタムソフトが出てきたので不安になる。



 不安的中。
f:id:jikaseimiso:20170213004546j:plain
 ネプテューヌVⅡよりもあきらかに劣る3Dモデリング。超次元アクションのモデルに近い印象。
 ネプテューヌの外伝作品はハズレだらけの法則というのがありまして、これももしかしたら…。
 ま、まだまだ始まったばかりだし。
 大丈夫。のはずだ。きっと。たぶん。

  
 

 ゲーム内容としてはネプテューヌの世界に存在するオンラインゲーム、四女神オンラインをネプテューヌたちがプレイする、というもの。
 あくまでゲーム内アバターなので本来のネプテューヌたちとはいろいろ違います。ノワールが槍装備だったりね。
f:id:jikaseimiso:20170213004625j:plain
 ブランちゃん、ちょっとアバターの胸盛ってない?
 某高盛さんみたいに露骨に大きくじゃなくて、つつましやかに盛ってる感じ。ブランは賢いからなあ。
 いろいろと確認。
f:id:jikaseimiso:20170213004646j:plain
f:id:jikaseimiso:20170213004700j:plain
f:id:jikaseimiso:20170213004714j:plain
 ミニスカート最高!





 戦闘のチュートリアルなんかをしつつ始まりの街を目指す。
f:id:jikaseimiso:20170213004738j:plain
 ボスと戦ったり色々。
f:id:jikaseimiso:20170213004806j:plain
f:id:jikaseimiso:20170213004826j:plain
 ベールさんの妹欲しい病が深刻化してる…。標的は重要NPCのブーケちゃん。
 ブランには新しい妹でそうなんですけどね。スイッチちゃん。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com