気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ペルソナ3 リロード(XBOX Game Pass) 感想1


 ペルソナ3 リロードをXBOX Game Passでプレイ開始。
 環境は初期型XBOX ONEなんですけど、このゲーム驚くほど軽快に動作する。初期型XBOX ONEなんて今や時代遅れのマシンで大抵のゲームで長いロード時間がかかったりするんですけど。このゲーム、普通にサクサク動くのよ。やるなアトラス。
 当然、Series S/Xのような現世代機ならもっとサクサクで画質とかもハイクオリティなものになると思われます。
 今回は5月のモノレールのシャドウまでの感想。
 一応、前回。

 当たり前だけどP3ポータブルから大きく変わっている。

 追加要素として冷蔵庫?とか占い師とか共用パソコンとかメルマガとか細かいところでいろいろある。

 大きい変更点として、P5Rであったバトンタッチに近いシステムが導入されたこと。これを有効活用して仲間に1Moreを譲って敵の弱点をついていくことができる。

 一番気になったのは、薄明の欠片かな。これ鍵のかかった宝箱をあけるカギの役目をするアイテムなんですが、今のところ現実世界の探索で拾えるのとエリザベスからもらえるのしか入手方法がわからない。これによって学校やタウンマップをかなり歩き回ることになった。正直、これ探すのつらいかも…。
 タルタロスの回復時計を動かすのに薄明の欠片を7個求められたことにびっくりした。これ毎回7個とられるのか、一回解放すれば使い続けられるのかで評価が変わってくるな。正直なところ、タルタロス序盤のカギ宝箱なんて大したものは出ないっぽいので、カギ宝箱はしばらく無視で、欠片温存の方がいいかもしれない。

 …多分、スカートの中は暗黒空間ぽい。座ってるキャラを見ようとしたら黒っぽかったんで。

 アトラスくん?

 コミュは今のところ、友近宮本西脇Y子小田桐古本屋が1~3

 コミュストーリー内容はP3Pと変わってない感じかな。
 人間力パラメータは原盤通り三種類。

 これは理解したつもりになってるだけ。

 ゆかりっちかわいい。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com