気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

英雄伝説 創の軌跡 【4】

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 英雄伝説 創の軌跡 各ルートその2の後半。
 今回からストーリーのネタバレは少しずつ控えめにしていきます。



 リィン・≪C≫ルート。
 帝都地下でキャッキャウフフ!! 待てー! つかまえてごらんなさーい!
 早くも判明する≪C≫の正体。早いよ。正体バレバレア! ついでに戦争中止に不満たらたらだった軍部のクーデターを阻止。

 ロイドルート。
 囚われの身となったキーアを助けに行ったロイド一行。
 東方マフィアの黒月、そして新総統の手下になったガルシアとの戦い!
 そしてやはりあの人もルーファス新総統の一味なのであった…。


 リィンとロイドが挑む真・夢幻回廊。閃Ⅱでもあったアレ。
f:id:jikaseimiso:20210329211849j:plain
 おそらくこのゲームのやり込み系コンテンツ。宝箱からランダムでいろいろなアイテムが出てくるし、強敵が落とす封印石からはいろいろなものが得られる。
 封印石にはいろいろな種類があって、金からは真・夢幻回廊のみで仲間になる追加キャラが登場する。
f:id:jikaseimiso:20210329211952j:plain
 アルフィンでたー! シリーズを重ねるごとにアルフィン皇女好きになってきてるわ。EX枠に設定することにより現実世界でもオーダーを発行することができる。
 青の封印石からは番外編ストーリーが解放される。空3rdにもあったなぁ…。
f:id:jikaseimiso:20210329212232j:plain
 リーシャとすーちゃんなーちゃんの出会いのお話。元暗殺者同士意気投合する三人。本編開始前に知り合いだったのね。
 銀の封印石からはアイテム・クォーツ・装飾品・コスチュームなどが出てくる。いわゆるガチャ形式。

 特定のミッションを達成することで得られる欠片を消費することでBPやアサルトゲージの最大値を増やすことができる。その他、欠片でいろんな要素を開放することが可能。でもBPとアサルトが最優先かな。
 他、真・夢幻回廊にはショップやオーブメント工房もある。至れり尽くせり。

 そして始まるミニゲームVM
f:id:jikaseimiso:20210329212256j:plain
 多分、今作はこれは全部はやりません。ポムっととかいうクソ落ち物パズルゲーもあるけどこっちは一切やらない。トロフィーとかどうでもいいわ。


 リィン・≪C≫ルートルート。
 まさか両方のルートでお互いボス戦になるとはね。
f:id:jikaseimiso:20210329212327j:plain
f:id:jikaseimiso:20210329212348j:plain
 アナライズのためにクロノバーストを使用しています。全員調べないといけない時はクロノバーストが便利。

f:id:jikaseimiso:20210329212412j:plain
 ロイドルートでもあったんですけど、「灰色の騎士」や「特務支援課」という英雄の在り方についてもストーリーで語られていくのかな。

 ラピスちゃんがいちいち可愛い。
f:id:jikaseimiso:20210329212456j:plain
f:id:jikaseimiso:20210329212519j:plain


 ロイドルート。
f:id:jikaseimiso:20210329212545j:plain
 オンドゥルルラギッダンディスカー!! イリヤザーン! ウゾダドンドコドーン!!
f:id:jikaseimiso:20210329212606j:plain
 リーシャはバストもやばいけど、くびれもやばすぎ。なにこの体型すごすぎ。


 次回
jikaseimiso.hatenablog.com