気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

英雄伝説 創の軌跡 【6】

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 英雄伝説 創の軌跡 各ルートその4

 偽物ことシミュラクラがやばい。
f:id:jikaseimiso:20210405211439j:plain
f:id:jikaseimiso:20210405211454j:plain
 アリオスの偽物が二体同時出現とかもうね、これ。
 一応、シミュラクラ技術で「外の理」を可能な限り再現するデータは偽マクバーンが破壊したのですが、シミュラクラそのものの技術は博士の頭の中にあるっぽいんで、これ今後の軌跡シリーズを危うくさせる技術かもしれない。機甲兵以上に。
 オリジナルを越えられないとはいえ、再限度はかなりのもの。テニプリのイリュージョン並みにぶっ壊れ。これ後々どう収集つけるのか。

 ロイドルートでは満を持してランディ兄貴登場。即大車輪の大活躍よ。やっぱウォークライでCP補充できるのは強いわ。HP減ったときに能力UPする系のマスタークォーツとも相性いいし。
f:id:jikaseimiso:20210405211600j:plain
 ミレイユさん重症で心配だったけど、なんとか持ち直してよかった。
 他、ロイドルートではマキアス、トワ、エステル、ヨシュアが加入。

 リィンルートではミシュラムで半分遊びながらストーリーが進んでいくという(苦笑)
 ストーリー自体はすごい深刻なんですけどね。まーたリィン君をいぢめるー。もう勘弁してあげて。

 ルーファスルートではデュバリィちゃんとアリオスが加入。
f:id:jikaseimiso:20210405212314j:plain
 デュバリィちゃんが怒るのは当然ですな。
 そしてあの人が語る事件の発端とラピスの正体。
f:id:jikaseimiso:20210405211910j:plain
 七の至宝とは関わりのないストーリーではあるのですが、至宝に匹敵しうる存在が立ちはだかるというわけですな。


 そしてラストチャプターのクロスベル奪還まで。

 復旧した通信設備によりついに3ルートのチームが協力し、クロスベル奪還作戦へ。
 三方向からの進撃をするのですが、ここでわざわざ戦闘中のクロスベルを突っ切ってチームメンバーの移動という面倒なことをやらかす面々に苦笑。
 トールズメンバー、クロスベル・リベールメンバーとかでわざわざ集まろうとする。でもその三方向作戦のあと全チームが合流するんで、そこで編成しなおしで良かったのでは…。

 ルーファス総統(偽物)をフルボッコ
f:id:jikaseimiso:20210405212001j:plain
 ルーファス組はレンが抜けたので代わりに真・夢幻回廊からトヴァルさん出張。

 そのあと総統&イリア戦。
f:id:jikaseimiso:20210405212040j:plain
f:id:jikaseimiso:20210405212105j:plain
 なんかリーシャとイリアさんがドラゴンボールみたいな空中戦してて草。
f:id:jikaseimiso:20210405212214j:plain
f:id:jikaseimiso:20210405212236j:plain
 総統を倒して、イリアさんを取り戻してめでたしめでたし…。
 とはならないのだった。
 例によって登場した超兵器! その破壊行為を止めるためにロイドたちはラストダンジョン?へ乗り込む!



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com