気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

英雄伝説 創の軌跡 【5】

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 英雄伝説 創の軌跡 各ルートその3
 発売1年未満なのでストーリーのネタバレは控えめに、気になったシーンだけピックアップしてちょっとだけ感想を上げる程度に留めていきます。


f:id:jikaseimiso:20210404232705j:plain
 なんか妙にストーカーチックな発言が気になるエマ。
f:id:jikaseimiso:20210404232745j:plain
 ストーリー上の能力も戦闘でも頼もしいんだけどね。
 他、リィンルートではサラ、ガイウスが加入。そして例によってゲスト出演の分校長とオリビエがはしゃぎまわる。
 オリヴァルトじゃなくてオリビエって呼んでしまうのは、空の軌跡からのプレイヤーあるあるだと思う。だってオリビエだもの。
 リィンルートの目玉はやはりあの人(偽物)との戦いでしょうかね。
 もう一つは新型の機甲兵でしょうかね。さすがに列車砲の砲弾を一刀両断したのはやりすぎな気がしましたけど。



 ロイドルートはティータ・アガット・アリサ・シャロンが加入。
f:id:jikaseimiso:20210404232907j:plain
 ランディがまだいない現状、アガット加入はまじめに助かる。
 ラストのノエルのバイクアクションがかっこいいね。
f:id:jikaseimiso:20210404233311j:plain
f:id:jikaseimiso:20210404232939j:plain
 そして完全に尻キャラになったノエル。巨乳が多いクロスベルで自分の武器を見つけたのは大きい。
 ロイドルートではこんどはアイツ(偽物)がががが。
f:id:jikaseimiso:20210404232957j:plain
 偽物なのに強い…。



 ≪C≫あらためルーファスルート。新帝国解放戦線あらため新生帝国ピクニック隊にはレンが加入。
 人形工房で多数の偽ラピスに紛れ込んでしまった本物のラピスを一発で発見して救出するルーファス。
f:id:jikaseimiso:20210404233113j:plain
 …だって、本物のラピスには水着を着せてたもの。一発でわかりますわー(笑)
f:id:jikaseimiso:20210404233134j:plain
 なーちゃんの特殊オーダーが強すぎて笑った。データは揃った。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com