気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

英雄伝説 創の軌跡 【10】

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 注意!
f:id:jikaseimiso:20210413192630j:plain
 今回は不埒な内容が過分に含まれます。

 英雄伝説 創の軌跡 ビーチDEバカンスとDLCの支援課の夏休みのお話。
 ミシュラムのビーチに休暇に来たⅦ組関係者・支援課の一同。
 水着のヒロインたちとキャッキャウフフ! ポロリはありません。
 というコンテンツです。これVRに対応してるんですね。ぜったいここが本編でしょ!
 なぜか支援課のほうはDLCなんですよね…。このゲーム、3人主人公がいるとはいっても、実質的にロイドがメインなんでDLCになってるのはどうかと思った。
 私はデラックス版購入してたので問題はないんですけど、ここは不満に思うプレイヤーもいたのではないかな。
 私は大満足でしたけどね。
 ストーリーとかに不満はあったものの、これだけで元は取れたといってもいい。

 Ⅶ組キャラの水着はほぼ閃ⅣのDLCの流用。アルフィン、セリーヌ、デュバリィが新規かな。
 ビーチDEバカンスには出ないけどオーレリアにも教官用水着のコスチュームがあったりします。
f:id:jikaseimiso:20210413192745j:plain

 MWチケットを消費することで、バナナボート、ドリンク、スイカ割が楽しめます。
 チケットは真・夢幻回廊やってればポロポロでてあっという間に99になるので問題なし。


 バナナボートのミニゲームをクリアすることでパートナーの女性キャラの水着コスチュームが入手できます。
 コスチュームが欲しいだけなら難易度ビギナーで周回すればOK Aコースなら簡単。
 ただし、ハイスピードモードは切っておくように。ここ重要。
 みっしぃがなかなかいい声をしてて草。

 スイカ割は男キャラとコンビを組んでスイカ割るタイミングゲーム。男キャラの水着…いる?
 むしろ女性キャラと一緒にやりたーい!
 周りのキャラのガヤが面白い。

 女性キャラとドリンクのみながらの会話。
 選択肢あるけど、感性に従って選んでいけば大体正解。正解と不正解でメリットデメリットあるのかわからんけど。
 最後に注視モードになる。
 女性キャラの顔・胸(不埒ですね…)とイベントごとにもう一か所注視して女性キャラの反応を楽しめる。
f:id:jikaseimiso:20210413192902j:plain
 キャラごとにイベントの種類があって、花飾りをつけるものとタピオカ自撮り蠅~とカップルドリンクちゅーちゅーがある。
 蠅~は勘弁してほしかった…。他二つは好き。

 アリサちゃん。
f:id:jikaseimiso:20210413192952j:plain
 いいね! いいね!
 そういえば初回の感想の時にアリサの私服は変えてほしかったと書いた。知人からその隣のエリィを水着にしてるのはいいのか? みたいに言われたわけなんだけど。
 違うんやで。エリィに水着コスチュームを着せているのは、私がスケベだからそうしているだけであって。
 でもアリサの私服がスケベなのは制作側がそういうデフォの衣装設定にしてる。アリサはスケベな女ではないのに、そういう服装になってるのが私は問題だと思ってるのよ。
 ちなみにアリサに関しては水着とか以外にも特別デザイナー?の手による別のスケベな衣装があります。着せるかどうかはプレイヤー次第です。

 エマ。
f:id:jikaseimiso:20210413193750j:plain
 うーん、すごい。でもエマに蠅~とか言わせるのは勘弁してほしかった。

 ラウラ。
f:id:jikaseimiso:20210413193844j:plain
 カップルドリンクのイベントですね。二人でちゅーちゅーするやつ。
 照れ具合がすごい可愛いであろ。

 サラ。
f:id:jikaseimiso:20210413193950j:plain
 エマと並び立つ巨峰。まだまだ若いですって。で、あんまりOPIとか注視してるとジト目で怒られます。でもそれがいい!

 アルフィン。
f:id:jikaseimiso:20210413194113j:plain
 姫様の成長が著しい!! けっこう際どい水着なんですよね。私は好きです。好きです。

 エリゼ。
f:id:jikaseimiso:20210413194231j:plain
 さすがにエリゼはそこまで攻めた水着ではない。エリゼらしくていいチョイスだと思います。
 お胸も大きいわけではないのですが、普通サイズ。それもまた個性なんだと思います。
 こんな娘に上目遣いでせまられたら世界中の義兄は落ちますわ。

 エリィ。
f:id:jikaseimiso:20210413194650j:plain
 零碧のころから大幅に育ちましたねぇ…。これはもうバーニングハートですわ(意味不明)

 リーシャ。
f:id:jikaseimiso:20210413194926j:plain
 彼女がでかいのは説明不要ッッ。照れながら髪をかき上げるポーズにやられた。これが即死攻撃…。

 残念ながらセシルとフランは水着ありません。ファルコムなんでだよおおおお…。まあ、プレイアブルキャラじゃないからしょうがないんだけど。

 ちなみに真・夢幻回廊では指定されたメンツで条件を満たすと特殊な勝利会話を見ることができます。
f:id:jikaseimiso:20210413195419j:plain
 これはブラの話をしている女性陣ですね。華やかですなぁ。

 ところで、これはソニー規制にはひっかからなかったんでしょうかね。エリゼとアルフィンは未成年キャラなんだけど。
 ほんとに基準が謎すぎるわ。


 多分、次回が感想まとめ。
jikaseimiso.hatenablog.com