気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

モリシューター!のぞみ(Switch版) 感想


 Switchで配信されている横スクロールシューティング、モリシューター!のぞみというゲームをちょっとだけプレイ。
 女の子が主人公みたいなので買ってみたんですけど、ちょっと微妙かな。
 横スクロールシューティングでショットを撃って敵を倒し、危なくなったらボムで回避。というのまではよくあるシューティング。

 モリシューターというだけあって、モリを投げて敵に刺し、引っ張りダメージを与えつつコインを入手するというのが独自要素。トリガーハート エグゼリカにもあったけど、あっちは縦シューでかつ捕まえた敵を振り回して投げたりできた。


 集めたコインで新しいステージを解放したりする。ぶっちゃけ解放しないと最初の二つのステージしかやれない。稼ぎプレイしないと先に進めないのはどうなんだろう。
 あとモリとショットのボタンが同じなのはヤリにくい。ヤリじゃなくてモリだけど。

 続きをやるかはわからないです。次のステージ解放まで結構コイン稼がんとならないので。