気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ウィッチエクスプローラー(Switch版) 感想1


 インディータイトル、ウィッチエクスプローラーというゲームを少しだけプレイ。
 いつだったかセールの時に購入して積んでたやつです。女の子が活躍するゲームっぽいので購入。
 とりあえず最初のチュートリアルステージクリアまで。

 ゲーム内容としては魔女のティアちゃんがなりゆきで精霊を守る為に戦う、みたいな。
 
 ジャンルとしてはタワーディフェンス系。
 いろいろな能力を持つ精霊を召喚し、攻めてくる敵から味方を守る。


 精霊の自動攻撃以外に、魔女のティアちゃんはホウキにのって空を飛び、魔法弾のショットで敵を攻撃できる。
 敵は結構頑丈。サクサク倒していける感じではない。タワーディフェンス系あんまりやらないけど、こんな敵が固いのか。
 ノーマルな敵モンスターは道路を通ってくるけど、ゴーストタイプの敵は道路無視でティアちゃんめがけて飛んでくる。ゴーストは通常敵に比べると耐久度低め。
 どこにどの精霊を配置するかが攻略のカギになってる感じです。敵の進行を遅らせるフェンリルが有能な気がする。
 タワーディフェンス以外にも純粋に横スクロールシューティングのステージもある。 

 テイアちゃんの家ではステージクリアの報酬を消費していろいろと強化をすることが可能。

 ちょっと続きをやってみるかは考えてみます。
 今のところそこまで楽しくは感じないし、カワイイとかお色気要素とかも今のところ微妙なんで。