気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ペルソナ3 リロード(XBOX Game Pass) 感想3


 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 ペルソナ3 リロード、屋久島までの感想。
 ペルソナ3リロードを一回クリアしてからユニコーンオーバーロードに行こうと思っています。

 進捗やばい。
 コミュがほとんど進んでない。仲間のコミュとかまったく発生しないんですけど…。こんなんだったっけか? 美鶴が遅いのは知ってるけどゆかりも風花も発生しない。リーダーに人間ステータス求めすぎでしょ。
 最初のコミュMAXがまさかの友近。…いや、まさかってわけではないのかな。


 ちなみにコミュイベントの後、すぐに同じラーメン屋で真田と荒垣のイベントが発生してちょっと笑った。

 後輩にも手を出し始めるマーラ。

 新たなる力、テウルギア。…ゲージ消費の必殺技。

 ペルソナ5のショータイムと似たポジションの要素。まあ単独発動するのでショータイムとは違うんですけどね。
 主人公はペルソナ図鑑の登録によって新しいテウルギア技が追加されていくっぽい。
 ゆかりの技はくるくる回転するんですが、スカートの中身はチラ見せすらしない。

 某シャワーイベントもえちえち度低め。もうちょっとオマケしてくれてもいいのよアトラス。

 タルタロス探索。
 とにかくSPの確保に労力がかかる。自動販売機でSPが回復するモロナミンGとかを集めまくるのがクセになってんだ。
 なんだけど…実は戦闘後のシャッフルタイムでスキルカードが手に入る。
 ここで全体打撃攻撃の電光石火を入手してから世界が変わり始めた。全体物理で押し切れる場面もあるんでね。
 ご存知の通り?ペルソナの物理技はHP消費なので、減ったHPは壊せるオブジェクトから頻繁にポロリする魔石(HP30%回復)で補う。
 壊せるオブジェクトは有能で、SPを10回復するソウルドロップなんかも出る。
 というわけで、オブジェクト破壊マラソンとかしてました。でないとやってらんねぇ。
 回復時計は毎回欠片7個消費とかのクソ仕様なんで、そんなんで薄明の欠片つかってらんね。

 屋久島…水着…ナンパ…。やくしまー!


 そしてアイギス登場。ここからが本番。…すでにプレイ開始30時間以上過ぎてるけど。


 次回
jikaseimiso.hatenablog.com