気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ポケモンを知らないおっさんのポケモンソード 【1】

 はい、というわけでポケモンをよく知らないおっさんによるポケモンソードのプレイ記録はじまります。
 
 …

 マジです。
 マジでポケモンよく知らないんです。
 日本どころか世界中で大人気を誇る、ポケットモンスターポケモン
 おっさん知りません。
 わずかに知ってることを列挙していきます。

 ・主人公の名前がサトシで相棒のポケモンピカチュウ
 ・ヒロインの名前がカスミ。
 ・オーキド博士というキャラが有名らしい。
 ・テレビで革命を起こしたポケモンフラッシュ。
 ・なんとか団という悪党グループがいる。
 ・小さなカプセルにポケモンを閉じ込めて捕獲し、敵と戦わせる。
 ・決め台詞は「ポケモンゲットだぜ!」と「キミに決めた!」と「効果は抜群だ!」
 ・フシギダネというやつがいる。テニミュの空耳で知った。
 ・毎回、2バージョンのゲームソフトを同時発売するアコギ微妙な商売。
 ・ワザップジョルノ。

 これくらいしか知らない。マジで。
 私はね、デジモンで育ったんです。…というか、デジモンもアニメのデジモンアドベンチャー無印しか知らないんだけどね。デジモンのアニメ1期はほんと名作。02以降は見なくてもいい、無印だけは見てほしい。
 ポケモンはゲームもしなかったしアニメもみなかったしね。知らないし興味もなかった。
 じゃあ、なんでポケモンソードをプレイするのかというと。

 主人公の女の子(男主人公も選択可能)がかわいいからです。
f:id:jikaseimiso:20210731004402j:plain
 それだけ。

 ほんとにそれだけ。

 ポケモンじゃない。女の子がかわいいから!
f:id:jikaseimiso:20210731004424j:plain


 はい、というわけでおっさんのポケモンソードプレイ始まり。
 主人公とライバルのホップくんがポケモントレーナーとして成長していって、チャンピオンのダンテ(ホップの兄)を倒すまでのストーリーになる模様。
f:id:jikaseimiso:20210731004540j:plain
 パートナーポケモンはヒバニーにしました。かわいいよね、主人公が。

 この少年がライバルのホップくん。
f:id:jikaseimiso:20210731004623j:plain
 初バトルで接待プレイでわざと負けてくれる人。いいんかそれで。勝ったらお金くれる。いいんかそれで(真顔)
 主人公かわいいからお金あげたくなる気持ちはわかるけどさ。
 ホップくんの兄が現役チャンピオンのダンデさん。ダンデさんは服装とかが痛々しいので画像紹介はしません。

f:id:jikaseimiso:20210731004842j:plain
 霧の中で謎のポケモンと出会う。たぶん今作の目玉のポケモンだと思う。
f:id:jikaseimiso:20210731004927j:plain
 負け。事案。

f:id:jikaseimiso:20210731004956j:plain
 ウールー(ヒツジ)をゲットだぜ! ホップくんが使ってたのが可愛かったので。
 こんな狭いボールの中に押し込めるのはどうなんでしょうね…。

f:id:jikaseimiso:20210731005100j:plain
 博士的な存在のソニアさん。ポケモン全然知らないので教えてください!!
f:id:jikaseimiso:20210731005422j:plain
 ポケモンは巨大化もするらしい。…ほんとにあんな小さなボールに入ってて大丈夫なんか?

 チャンピオンになるために主人公とホップくんは旅立つ!
f:id:jikaseimiso:20210731005800j:plain
 …この二人付き合ってるわけじゃないよね。なんか仲良すぎじゃね? で、でももし男主人公だったら…アッー!



 というわけで、なんだか汚れ切った大人のプレイ感想になっているわけですが、そのうち続きます。

 次回
jikaseimiso.hatenablog.com