気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ポケモンをよく知らないおっさんのポケモンソード 【6】

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 ※よいこのみんなは こんなブログみちゃだめだよ! かんじがよめないばあいは おとなのひとによんでもらってね。
 ポケモンをよく知らないおっさんによるポケモンソードのプレイ第6回。

f:id:jikaseimiso:20210906002816j:plain
 うまい! うまい! うまい!
f:id:jikaseimiso:20210906002833j:plain
 帽子被りました。
f:id:jikaseimiso:20210906002851j:plain
 これモデルは楳図かずお先生かな。この服…。


 ビート君やらかす。
f:id:jikaseimiso:20210906002945j:plain
f:id:jikaseimiso:20210906003013j:plain
 ローズ委員長(ポケモン大会主催者のおっさん)に気に入られて出世街道を歩みたいあまり、手段を選ばずに暴走。遺跡の破壊行為などをする。
f:id:jikaseimiso:20210906003035j:plain
 当然のようにローズ委員長に見限られて切り捨てられる。というか、ここまで十分すぎるほど委員長に厚遇されていたエリートであることが発覚するわけですが。
 大丈夫、大丈夫。まだ若いし罪を償ってやり直せるさ。まずは少年院にはいって、ね。大丈夫、少年法は君を守ってくれますから。

 あとはホップくんがそのビート君に負けてスランプに陥ったりしていました。
 ホップくん負けたって言ったときは「嘘やろ…」って。私の中ではホップ>ビートだったんで。

 剣と盾の英雄。つまりソードシールド! サブタイトル回収。
f:id:jikaseimiso:20210906003117j:plain
f:id:jikaseimiso:20210906003134j:plain
 ソニアさんかわいい。
f:id:jikaseimiso:20210906003211j:plain

 ジムリーダー戦はマクワとお婆ちゃんに勝利。
f:id:jikaseimiso:20210906003236j:plain
f:id:jikaseimiso:20210906003307j:plain
 特に苦戦もしなかったんで、特筆すべきことは無いです。
 シールドのほうではマクワのかわりにメロンという巨乳のお婆ちゃんが相手らしいです。いやぁ…巨乳でもお婆ちゃんはキツイっすわ…。
 ちなみにマクワというのは甜瓜(マクワウリ)…つまりメロンの事だと思う。私だ、呉島だ。ソイヤッ! メロンアームズ、天下(甜瓜)御免!
 
 というわけで、今回もポケモンの感想なのに人間キャラの話ばかりでポケモンには触れていません。
 ポケモンをよく知らないおっさんは、いまだにポケモンをよく知らないのでした。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com