気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ポケモンをよく知らないおっさんのポケモンソード 【5】

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 ※よいこのみんなはこんなブログみちゃだめだよ! かんじがよめないばあいはおとなのひとによんでもらってね。


 ポケモンをよく知らないおっさんによるポケモンソードのプレイ第5回。

 ビート再び。
f:id:jikaseimiso:20210829233353j:plain
 また君かぁ。キミ弱いくせに上から目線で感じ悪いんだよねぇ。
 ビートは専用のBGMだけ評価しています。

 ジムチャレンジ、ほのおタイプのカブさん。
f:id:jikaseimiso:20210829233422j:plain
 熱い男です。ビート君とは違って気分よく試合が終わるのは良い。
 それ以上特筆すべきことはないのでカット。

 わかりやすい解説。
f:id:jikaseimiso:20210829233454j:plain
 図だけみるとわかりやすいんだけど、このガラル文字みたいなのに注視すると途端にわかりにくく感じる。
f:id:jikaseimiso:20210829233511j:plain
 もうソニアさん一緒に旅しようよ。行く先々で一緒になるんだし。



 マリィちゃんとのバトル。
f:id:jikaseimiso:20210829233533j:plain
f:id:jikaseimiso:20210829233549j:plain
 この投球フォーム! これはハチナイとコラボですね!(願望)
 角度によってはおパn…が見えそうだけど、当然のようにスパッツとかはいてるんでしょうね。
f:id:jikaseimiso:20210829233609j:plain
 マリィちゃんのパートナーポケモンピカチュウの亜種みたいなやつなのかね?

 お待ちかねのサイトウ戦。
f:id:jikaseimiso:20210829233636j:plain
 ポケモンとカラテがどう関係するのかはよくわからないけど、とりあえず上段正拳突き!で応援すればポケモンが元気になっていくんでしょうかね。
 かくとうタイプポケモンの弱点とか知らないけど、レベル上げてたのでゴリ押した。これもしかしたら一生ポケモンの相性とか覚えられないかも。
f:id:jikaseimiso:20210829233712j:plain
 テンションあげあげのサイトウさんの発言がおっかなすぎる。全部壊すって…。観客逃げて。
f:id:jikaseimiso:20210829233912j:plain
 短パンなのにローアングルで少し興奮しました。…少しだけです。
f:id:jikaseimiso:20210829233932j:plain
 格闘技持ってるのエースバーンとクマだけなんですけどね、うちのポケモン



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com