気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ポケモンをよく知らないおっさんのポケモンソード 【7】

 11/19発売のシャイニングパールとブリリアントダイヤモンドってどっちがお勧めなんでしょうかね。
 もしかしたらどっちか購入するかもしれない。

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 ポケモンをよく知らないおっさんによるポケモンソードのプレイ第7回。
 実はすでにストーリー部分はクリアしているのでこれは振り返り感想という形になります。
 今回はトーナメント最終決戦…の前にローズ委員長に水を差されて中断するところまで。
 相変わらずポケモンそのものには深く触れずにストーリーとか人間キャラの話ばかりです。

 ビキニのお姉さん!?!?!?
f:id:jikaseimiso:20211115212348j:plain
 …もうちょっとこう、おっぱいボーン!!か、美人キャラだったら嬉しかったなあ。
 ポケットモンスター ソードはCERO Aです。これはCERO Aでいいのか?

 見つけたアイテム。
f:id:jikaseimiso:20211115212406j:plain
 でかいきんのたま!! ポケットモンスター ソードはCERO Aです。

 ジムリーダーのひとり、ネズさん。悪そうな見た目ですが、めっちゃいい人だよ。マジで。
f:id:jikaseimiso:20211115212426j:plain
f:id:jikaseimiso:20211115212442j:plain
 マリィちゃんのお兄さん。ダイマックスをしないことにこだわりを持ってる人。
 そのあとキバナさんも倒してジムチャレンジは終了。

 で、最後のトーナメント戦の前にローズ委員長の野望が発覚。
 野望っていうか、1000年後に窮地に陥るであろうガラル地方のエネルギー問題に関して、ローズ委員長は現時点での早期解決を目指すあまり暴走気味。
 チャンピオンのダンデはそんな急がんでも、トーナメント戦が終わったら協力するから、と委員長をなだめるが…。
 で、主人公はローズ委員長の秘書の人とポケモンバトルになるのですが…。
f:id:jikaseimiso:20211115212612j:plain
f:id:jikaseimiso:20211115212629j:plain
 これ、良い子のみんなトラウマになったりしない? 豹変しすぎ。大人なら「うわぁ…」って流せるけど、いきなりこんな鬼女みたいな形相で向かってこられたら子供は泣くぞ。

 最終トーナメント戦では、本戦の前に浄化されたビート君との最後のエキシビジョンマッチ。
 その後はジムリーダーたちとの再戦。
f:id:jikaseimiso:20211115212655j:plain
 それに勝ち抜いてダンデとの最終戦をするはずが…。

 セッカチすぎるローズ委員長がついに動き出す!
f:id:jikaseimiso:20211115212716j:plain
 ガラル地方の平和を守るため、主人公たちが立ち向かっていく! っていうところですね。



f:id:jikaseimiso:20211115212748j:plain
 サイトウさん何を言っているの?



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com