気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ポケモンをよく知らないおっさんのポケモンソード 【2】

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 ポケモンをよく知らないおっさんによるポケモンソードのプレイ第2回。
 
 イメチェンしました。
f:id:jikaseimiso:20210808165522j:plain
 前回とほぼ別人になってて草ww
 パートナーポケモンもヒバニーからラビフットという形態に進化しました。
f:id:jikaseimiso:20210808165555j:plain
 ちょっと目つき悪くなったかな。

 ワイルドエリアというところを旅することになるわけなのですが、ここはその名の通り野生のポケモンの宝庫らしい。
 っていってもどのポケモンが強いのかおっさんさっぱり知らないのですがね。
 普通に勝てそうなポケモンもいれば到底勝てなそうなレベルが高いポケモンもうろついてたりします。
f:id:jikaseimiso:20210808165752j:plain
 レベル30代のなんか汚いポケモンと出会ったので、勝ち目無しと判断して即座に逃げました。なんか汚いしコイツ。デジモンのウ●コ系よりはマシか。
 水棲のポケモンは釣りで引き上げる。
f:id:jikaseimiso:20210808165846j:plain
 コイキングとかいうのが釣れましたけどなかなかボールに入ってくれなくて捕獲ならず。コイキングって名前だけどっかで見た記憶があるわ。ポケモンだったのね。
 フィールド上ではアイテムを拾ったりすることができる。
f:id:jikaseimiso:20210808165928j:plain
f:id:jikaseimiso:20210808165945j:plain
 小さなキノコ…金の玉?? 汚れきったおっさんでゴメンナサイ。
f:id:jikaseimiso:20210808170118j:plain
 街の中でもパパ活ポケ活ができるスポットがある。稼いだ金は今のところ主人公の衣服とポケモンボールの補充にしか使ってない。そのうち他のアイテムもそろえたほうがいいんだろうね。
f:id:jikaseimiso:20210808170150j:plain
 街の昇降機が怖すぎてビビった。ぐるんって上下に移動するとか怖すぎ。

 でました、悪の軍団・エール団。
f:id:jikaseimiso:20210808170213j:plain
 通行の邪魔をしているので、ホップくんといっしょにポケモンバトルで懲らしめることに。
 まあ悪の軍団っていっても、本当の意味での悪党ではなくある人物を応援しようという行為が少し行き過ぎていて他人に迷惑をかけてしまっている、という感じ。
 つまり悪の軍団ではない。まあ、ポケモンという全年齢対象のゲームなので本当の意味での悪党は出てこないんでしょうね。
f:id:jikaseimiso:20210808170252j:plain
 この子がエール団が応援しているマリィちゃん。主人公と同じジムチャレンジャーの一人。おそらくライバルとして競い合う中になるんでしょうね。キマシ?、ねえ、これキマシタワー?
 可愛いけど、なんか頭の剃りこみみたいなのが気になる…。

 そして始まるジムチャレンジ。
f:id:jikaseimiso:20210808170505j:plain
f:id:jikaseimiso:20210808170332j:plain
 ジムチャレンジというのは主人公やホップ、マリィちゃんのような新人のポケモントレーナーがチャンピオンのダンデに挑戦する権利を得るために、各地のポケモンジムの経営者に勝って許可証みたいなのをもらってくるイベント。すげえ広いスタジアムでのバトルになるっぽいね。
f:id:jikaseimiso:20210808170414j:plain
 これがガラル地方のジムリーダーたちだ!
 …
f:id:jikaseimiso:20210808170437j:plain
 とりあえず左から三番目のサイトウちゃんだけ覚えた。かわいいからね! …名前覚えやすいな…。
 あとのメンバーはまあ…倒すだけさ!



 ポケモンの話なのにポケモンのことをあまり書いていないので印象的だったヤツを。
f:id:jikaseimiso:20210808170540j:plain
 マメバト。この眼光、できるッッ!!
 捕まえられそうなポケモンは片っ端から捕まえてます。
 今のメンバーはラビフットとウールー、鳥、ヌイグルミのクマ、イヌ、狡そうな顔したキツネ。
 捕獲したポケモンには名前つけられるのですが、適当に名前つけてたら元の種族の名前が全然覚えられなくて困ったことになった。
 つまりポケモンをよく知らないおっさんのままです。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com