気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ポケモンをよく知らないおっさんのポケモンソード 【3】

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 ポケモンをよく知らないおっさんによるポケモンソードのプレイ第3回。
f:id:jikaseimiso:20210817203032j:plain
 自分のカードみたいなのが作れるのね。

f:id:jikaseimiso:20210817203005j:plain
 なんかキモイやつに絡まれた。倒したけど。強くないのにやたら上から目線で苦笑。
f:id:jikaseimiso:20210817203113j:plain
 そういう時はカレー食べて気分爽快! どうやらポケモンキャンプで作れる料理はカレーだけなのかな? もっといろいろ作ってほしいな。ポケキャン△とか。
f:id:jikaseimiso:20210817204001j:plain
 別のベクトルでキモイやつがいてビビった。キミ、全身着ぐるみにしたほうがいいよ絶対。なんで頭だけなんだよ。

 初めてのジムチャレンジ。
f:id:jikaseimiso:20210817203136j:plain
 ウールーを追い立ててまとめてゴールに導く羊追いの仕事をさせられる。これジムチャレンジャーを体よく労働力にしてるんじゃ…。
 初戦のジムリーダーはくさ(草)タイプのヤローさん。ヤローって、もうちょっとネーミングを…。
f:id:jikaseimiso:20210817203303j:plain
 いえ、全然ポケモンのこと理解してないです(真顔)

 ジムリーダーとのバトルでついに発動・ダイマックス!!
f:id:jikaseimiso:20210817203810j:plain
 いまじゃ、パワーをダイマックスバンドに! …主人公かわいいなあ…。
f:id:jikaseimiso:20210817203844j:plain
 ポケモンボールから謎の光がほとばしる! キリッとした主人公かわいいなあ。


f:id:jikaseimiso:20210817204132j:plain
 えっ…ちょっ、これ想像したのと違うんですけど! でかいでかいでかいって、でかすぎない!? これちょっとヤバすぎじゃない?(白目)
 主人公の20倍以上はある。主人公の身長を140cmちょいと仮定して30m級なんですけど!
f:id:jikaseimiso:20210817204255j:plain
 そして文字通り火を噴くダイマックス技! ダイとバーンが合わさって最強に見える(ダイ大脳)
 これ技の余波で観客死んでない? 大丈夫? これスタジアムでやるの間違ってるんじゃない?

 いろいろツッコミどころはあるものの、最初のジムチャレンジは余裕で勝利。元のサイズに戻ってくれて良かった。
f:id:jikaseimiso:20210817204351j:plain
 相手がくさタイプ(草)だったので、ラビフットの火属性の攻撃がめちゃくちゃ有効だった模様…。弱点とか有利不利とかいまいち把握していないんですけどね。まあ、草は火に弱いよね。
 ここまでポケモンバトルで負けなし。ワイルドエリアで強いのから逃げたのはノーカンで。
 ポケモンは低年齢層向けだから難易度低いな、これはクリア余裕では? 勝ったなガハハwwww

 そう思っていた時期が僕にもありました。




 次のジムチャレンジ。
f:id:jikaseimiso:20210817204507j:plain
f:id:jikaseimiso:20210817204532j:plain
 敗北ッッ!!

 相手がみずタイプ!(水) 水! アイエエエエエ!! 火は…火は水に弱いッッ!! 最も育成していたパートナーポケモンが真っ先に倒され、後は泥試合の末敗北。
 水に強いのは…たぶんでんき(電気) 電気技持ってるの犬しかいねぇ。もっと…電気を使える仲間が必要だ。そして強くなんなきゃならねぇ!! 



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com